やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2013-01-01から1年間の記事一覧

「自分の時間」が最高

早いもので…今年も今日で終わり。今年は、野球も仕事も…ホントに忙しくて(^^;「フラッフラ」になりながら…28日に全て終了。ここから一週間。なんにもせえへんぞ~( ̄^ ̄)と、レンタルDVD屋と中古DVD屋をハシゴして大量の「観たかった映画」をGET(^3^)vまぁ、…

お疲れさん^ ^

今日は、次男坊の中学野球最後の試合となる「決勝戦」とヤンキース後半戦のヤマ場となるライオンズ杯の4回戦が行われた。昨晩から…何故か体調不良(;´д`)で~絶不調で目覚め、始まったハードな一日(((^_^;)。。ヤンキースの練習の方は、信頼のコーチ陣にお任…

タイヤ交換

嵐の様な…忙しさ(-_-;)から、抜け出せたかも!?のこの数日。ナゼか「故障」の多かった(*_*)今年の自身の身体の「修理」に…歯医者に耳鼻科に。。僕を知っている方は、手は?とお思いでしょうが…とりあえずは急を迫るものだけで(;^_^Aでもって、今朝は仕事と…

ひたすら勉強

昨夜の我が家でのひとコマ。期末試験やら実力試験やらで、下の二人の話でもちきりだったここ数日。目標達成のご褒美(現金)の話に…″かやの外″だった長男坊が…カネの匂いを嗅ぎ付けて~″ナニやら″片手に、やって来た(^。^)y-~手にしていたのは、最近の模試の成…

自慢の息子達(^.^)♪

9:30~準決勝10:30~2回戦14:30~準々決勝昨日行われた、僕に関係する3つの試合。実は…全てがヤンキースの試合だった訳ではなくって(^.^)󾬈9:30~準決勝は… 次男坊の所属する生野ファイターズ中学部の「負けたら最後」の試合。ヤンキース時代には、なかなかイ…

「ファンキーズ」は…良いけどなぁ~

例年ならば12月にもなると、来期の構想(新キャプテンetc.)や現6年の進路の事など…練習や試合の事以外にも考える事が増えて、何かと(気分的に)慌ただしくなるものなのだが。。今期は、大会が相変わらず忙しく続いていて…(なんと20大会中の8大会が未だ残ってい…

ちょっと一息

毎日~毎日~(>.<)y-~ここのところ…仕事が(半端なく)忙しくて…仕事場に「缶詰め」状態がもう2カ月。。フラッフラになって…毎日10時過ぎに晩御飯。ちょうど、長男坊が予備校から帰って来る時間なので、二人で揃って「晩御飯」の毎日なのだが…今夜のメニューに…

そりゃ…強いよね

本日の夕練。いつもの様に仕事を終えて、グランドに着くと…いつになく!?元気な子供達の声が響いていて…♪普段から平日の練習では、仕事を終えて駆けつける僕やコーチが来る迄の30~40分は、子供達でアップやら練習をしていてもらうのだが。。まぁ、例年は……

必要なものは…

関西で少年野球に関わった事のある人ならば、誰もが知る最強クラブ「長曽根ストロングス」と「山本クラブ」。残念ながら、前者さまとは何故か一度も戦った事が無いのだが…山本クラブさまとは、一年に一度くらいは当たる。今期は、5月に近畿連盟の準決勝で対…

こうでないとね

素晴らしい(^o^)/連夜、正に熱戦が繰り広げられている日本シリーズ。セ・リーグのクライマックスシリーズから、デイゲーム以外はほとんどの試合を観ているが…特に「取り立てて」の感動もなく…プロ野球やなぁ~って…観ていたのだが。。共に一勝で、迎えた東京…

なんでやねん

ドラフト。阪神…なんで森を獲らん??近々の報道は…一本釣りする為の「ネタふり」やと思ってたのに。。即戦力Pが欲しいのは、そりゃそうやろうけど…毎年毎年…○ソみたいなドラフト。。スカウトも…育成も…どうかと思うけど…GMに○村なんか呼び戻して来たら…そ…

今週も!?

何度、「雨天順延」になっただろうか?今期は…本当に週末の天候不良が多い。。9月は…1日8日15&16日10月も…先週末…そして、今週末も台風による影響を受けそうで…f(^_^)これ程迄、大会日程が順調にこなせないと…卒団大会も始まる12月には、一体どうなってしま…

12日経過…

ツラい(>.<)y-~先の「ひとりごと」で少しだけ触れたが(^-^;当方…現在断煙中(;´д`)子供達が「優勝」って言うモノで…「止めたくても止められない根性無しの僕」の背中を押してくれたのだが…これが…想像以上に…ツラい…。。最初の4~5日間は…薬物中毒によると思…

やっぱりイイよなぁ

週中の木曜日。高校時代からの親友から、朝イチにメールが入った(^.^)別になんて事もない内容だったのだが…思い付いたがなんとやら!で、急遽「呑み」決定。同じく腐れ縁?のもう一人のツレも「強制」で呼び出して(^o^)/19時に合流!三人が合流して、お互い…

ご褒美…?

運動会シーズンもあって、今週&来週は大会をやっている所も少なくて…ヤンキースも束の間休息(^.^)し・か・し…昨日は、此花連盟主催&オリックスバファローズ協賛の「プロ野球観戦」&「知事杯開会式」に行って来ました!プロ野球観戦については、なんと「無料…

祝!優勝!平野リトルトロージャンズ

トロージャンズのみんな!平田総監督!梁川代表!コーチ、ご父兄の皆様!優勝󾟛おめでとう~\(^o^)/まだまだ優勝の興奮覚めやらないヤンキースだが󾌳…今日は、練習を放ったらかして(^。^)y-~「平野リトルトロージャンズ」の決勝戦の応援に行って来た(^.^)/決…

為せば成る

とは言っても、野球の事じゃなくって(^.^)先日の優勝が決まって…三日も経つと言うのに♪まだまだ「余韻」に浸って…仕事も何も有ったもんじゃなくって(^-^;昨夜は、早々に頂いた「ビデオ」を、あの「YouTube」に載せてやろう!って…頑張る事…朝の4時半迄(;^_^A…

初優勝(涙)

雨…台風…の二度の順延を経て、昨日最高の天気の中…第19回 同球会少年軟式野球大会決勝戦が行われました(^.^)そして…遂にヤンキー達がやってくれました(涙)僕にとっては5シーズン目にして初。ヤンキースにとっても実に9年ぶりの優勝となりました〈詳細〉vs 住…

もう勘弁してよ

日本列島を台風が席巻したこの週末…。ヤンキースは日&月で3試合を予定していたのだが…日曜日。6時過ぎに起床も、9時開始の大会が雨天順延となり~でも…翌日に「決勝戦」を控えて、休みにする訳にもいかず^_^;午前中から午後にかけての雨の合間に練習月曜日。…

難しいよなぁ…。

我が家の「受験生」二人。高3の長男と中3の次男なのだが…二人とも、淡々と!?毎日を忙しく過ごしていて…長男→バットが鉛筆に変わっただけで~毎日毎日、遅くまで…何やら…やっており…次男→バットも鉛筆も󾭛本人なりに…やっており…親としても…それぞれにとっ…

雨天順延となりました

本日予定していました同球会大会決勝戦は、雨天の為、順延となりました。この日の為に、万全の準備をして下さったコーチ、ご父兄様。また、多忙の中応援を予定して下さっていた、天王寺シニア会長様はじめ関係各位の皆様、OBのご父兄様、子供達、本当にあ…

やれるだけの事は…

決勝進出を決めて、早一ヶ月半。その間の大会では…悔しい思いも経験して…明日、いよいよ決勝戦を迎える(*^^*)お盆休みを挟んで以降は、週末の度に…雨でf(^_^;思う様に練習は出来なかったが…先週の日曜日に一試合と今週末の練習で、なんとか、子供達を万全の…

さぁ~頑張るか

少しだけの夏休みも終わって…いよいよ明日から活動再開(*^^*)子供達は「野球」を覚えているのかなぁf(^_^;前半戦10大会を振り返ると…23戦15勝8敗。2回戦敗退…4大会(内初戦が3)3回戦敗退…2大会3回戦進出…1大会(開催中)4回戦敗退…2大会決勝進出(6回戦)…1大会(…

どんな練習よりも…

ウチの子供達は観てくれたのだろうか?今日行われた、高校野球準々決勝の4試合。仕事始めで…そもそも…ヤル気の起こらない中…仕事場でつけられている野球中継。。4試合の全てが、最後の最後まで…手に汗握る試合で…仕事を中断する事限りなくf(^_^;…結局、仕事…

あ~ゆっくりした

お盆ウイークもいよいよ終わり、明日から仕事の人も多いと思いますが♪皆さんは…ゆっくり出来ましたか(^.^)?我が家(僕)の今年は…なかなかのノンビリ具合でした(^.^)v10&11日前の「ひとりごと」に書いた通りの過酷^_^;な…12日野球の予定が…無くなって(>_<)…仕…

気持ちは…分からないではないが

書くべきか…書かざるべきか…立場上、迂闊な発言は避けるべきなのだろうが…試合後の、主将せいきの堪えきれずの号泣を思い返すと…批判は承知で…「ひとりごと」したい。過酷な初日を乗り切って…迎えた2日目。勝てば、3位以内が確定する試合だったが。。運悪く……

良く頑張ったな

今日開幕した、毎年恒例の「大金杯」。お盆を利用して、金沢市と千葉県からのチーム様を招待しての3dayトーナメントだが…3年振りに参加した今年の日程は…超過酷(>_<)。。ウチみたいに「選手層」の薄いチームには、猛暑と併せて…鬼の辛さだが。。6時には起きて…

35周年スペシャル 復活!サザンオールスターズの流儀

趣味は音楽鑑賞!なんて言うのは…こっ恥ずかしいけどf(^_^;…若い頃から洋楽邦楽問わず、音楽を聞くのは大好きで(^.^)邦楽ならベタ過ぎるけどS.A.S!超好きなんです(*^^*)40数年生きて来て、何度も我流「ベスト」を作った位(^.^)!先日NHKを見てると…サザ…

「涙活 」

ある情報番組で、泣く為のイベントの特集があって…何気に、ありえへんなぁと、観ていたのだが。。仕事しながら、ふと!そう言えば…俺って、しょっちゅう泣いてるなと。で、もって…涙する人も、良く見てるし。。そうなんやなぁ~。普通に生活してると、泣く事…

感謝 m(__)m

昨夜…ん?…一昨夜!?天高野球部の「慰労会」に行って来た(^.^)ここのところの「鬼」の様な忙しさの中、それでも…散々息子がお世話になった「ご父兄さま達」にお礼も言いたくて…で…ちゃ~んと段取りして~ヤンキーの夕練もコーチ、マネージャーにお願いして…