やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

「ファンキーズ」は…良いけどなぁ~

例年ならば12月にもなると、来期の構想(新キャプテンetc.)や現6年の進路の事など…練習や試合の事以外にも考える事が増えて、何かと(気分的に)慌ただしくなるものなのだが。。

今期は、大会が相変わらず忙しく続いていて…(なんと20大会中の8大会が未だ残っているのだ(^.^)♪)まだまだ、そんな雰囲気など微塵もない(^.^)

の・だ・が…

訳あって、今週末、同じ支部のチーム(生野ファイターズ)の中学部の1年生大会にウチの子供達が「助っ人」参戦する事となった♪
子供達は…超ノリノリで~(^。^)y-~
今朝の合同練習でも超イキイキ♪
中学部のお兄ちゃん達に混ざって、楽しそうに野球しておりました!

まぁ、今期はずっとシビアな野球をさせ続けて来たから~((;^_^A
ここらで一息!
めっちゃ楽しんで来てくれたらイイなぁ(^.^)♪
でも…午後からやねんから~午前のヤンキースの試合では、しっかり頼むぞ(((^_^;)!


ところで…その中学部には、ウチの主力だった卒業生達も勿論在籍していて~言うなれば「生野連合」となっている。ウチの方がチームとしては圧倒的に小規模なんで(;^_^A「スパイス」程度にしか、なっていないかも?だけど…
学童の間、交流は多く有るもののそれぞれのチームで、それぞれの指導を受け、成長してきた子供達。
その両チームが中学部で「合体」!
そもそも、同じ地域のチームだから、通い易いし~互いに良い刺激にもなるし~気心も知れてるからやり易いし~
ドラゴンボールで言う「フュージョン」(^.^)♪
絶対!強いやん(^。^)y-~

ファイターズならぬ…ヤンキースならぬ…「ファンキーズ」(^.^)v


(なかなか色々と)難しい「進路」。


こんなん…良いと思うけどなぁ~♪