やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

涙涙…

涙涙の幕切れでした😢 


昨年のなみはや旗争奪大会”(5回戦敗退)で獲れなかったメジャー大会でのメダル。

今期は絶対獲る!と臨んだものの、この大会ではそこまでは行けず

他でも今年も4回戦止まりが続いたが、ここに来て遂にチャンスが


4強のかかった大和川松原大会の準々決勝を7-05回コールド勝)と快勝‼️✌🏻


そして迎えた

38大和川松原大会準決勝戦


ここまで勝ち上がってくれて、「もう俺はお腹一杯やで。いつも通りで良いから楽しんで来い」と子供達を信じて臨んだ試合だったが

ヤンキー達の目には優勝しか無かったみたいで


両者譲らず0-07回を終了し、抽選


そして結果は


敗退⤵️


負けたと分かった瞬間には、みんな涙が溢れました😢


先攻めだったので、7回最後の攻撃で無得点となった後の守りも気迫溢れる姿を見せてくれて最後の最後まで譲らなかったんやけどね


抽選は何度やっても天国地獄

勝てなかったけど

負けた訳じゃない。

胸張って、堂々とな‼️

並みいる強豪が参加するこの大会での負けなかった第三位。

全ての意味でヤンキースらしいよ!


みんな良く頑張ったね!

おめでとう☺️



2/11 大和川松原大会準決勝戦 ▲

生野シルバーヤンキース                  0 0 0 0 0 0 0  0

北花田タイガー 0 0 0 0 0 0 0  0



子供らにも今期限りで監督を引退

…伝えてただけに、あいつらなりにはどうしてもじゃなかったからアカンかったって

その気持ち嬉しい限りやけどな😌

お前らがしっかりと成長してくれて

そんな風に思ってくれてる

からしたら十分過ぎるのメダルやで。

ありがとな☺️

お前らと一緒にやれるのはあと2大会。

最後まで思いっきり楽しもや❗️



f:id:t0pwater1pc:20220216211820j:plain


f:id:t0pwater1pc:20220216211846j:plain


f:id:t0pwater1pc:20220216211911j:plain


f:id:t0pwater1pc:20220216212025j:plain


f:id:t0pwater1pc:20220216212111j:plain



8/29 A大和川松原大会1回戦 ◯

市岡アトミック   0 0 2 0 2  4

生野      5 1 0 1 ×  7


11/28A大和川松原大会2回戦 

初芝メッツ 0 0 0 0 0 0 0  0

生野               2 1  0 0 0 1 ×  4


1/9A大和川松原大会3回戦 ◯

生野                           0 0 0 0 5 0  5

北出戸モンスターズ 0 0 4 0 0 0  4


2/9A大和川松原大会準々決勝戦

羽曳野イーグルス 0 0 0 0 0  0

生野                        1 4 0 2 ×  7(5C)