やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2019-01-01から1年間の記事一覧

こんな事あるんやね〜😌

勝ちに乏しい45期ですが…2日間で行われる『ナガセボーイズ招待大会』で嬉しい銀メダルを手にしました☺️一昨年は優勝させて頂き、昨年は準決勝で敗退。今年は…と言うと、初戦に強豪”平野ベースボールクラブ”さまとの対戦し、1-3で惜敗…。しかし相手様が”都合…

おめでとう〜😌

第37期卒団生の日隈モンテル君が新設球団の琉球ブルーオーシャンズのトライアウトに合格し、ヤンキース二人目のプロ野球選手となりました😊兄ジュリアス(現東京ヤクルトスワローズ)同様、「絶対プロになる!」って言い続けてたもんな😌次の目標は『 NPB 』‼️追…

モチベーションは?

昨夜長男が帰って来てくれた社会人となり、東京勤務、わが家から巣立ってもうすぐ二年…実家に泊まると出張(宿泊)手当が出ないらしいが、あいつなりに気にかけてくれての事だろう。翌朝早朝には仕事に向かったから会えたのはほんの少しだったけど、「行くわ…

強化月間‼️

例年なら運動会を跨いで大会日程に追われる忙しい時期なのだが…勝てない今期は、住吉連盟の大会が一つのみ。ならば勝てる様に‼️と親しいチームさまに無理言って毎週練習試合を組んで頂き、実戦感を鍛える一カ月を過ごしました。5週に渡って6チーム計10試合。…

最高人数になりました😌

ここのところ… 体験参加が相次ぎ… 「ここで野球したい」ってみんなが言ってくれて… 7人もの新入チビヤンキーが誕生しました☺️ 嬉しいね〜⤴️ 昨期33人に迄膨らんだヤンキースも 今春6年生9人が卒団した時は、「寂しくなったなぁ…」って思ったけど… 現在、34人…

すぐに辞めて下さい。

この週末の練習試合での出来事… Aクラスの試合中、事ある毎に怒号が飛んでいた相手ベンチ内だったのだが… どの場面だったか (ずっと怒鳴っておられたので) 守りを終えてベンチに帰った「10」番君が、怒鳴られ、どつかれ、蹴られてました…。 一瞬の事だった…

ヤンキー達、頑張っています😊

ヤンキースネタから遠ざかって暫くとなりますが 生野シルバーヤンキースの野球(バカ笑)小僧達は元気にやっております 長引いた猛暑もここに来てやっと落ち着いて来て(^^;; 今月半ばからは”体験入部”の希望者が次々と来てくれて… 小さなグランド(本拠地)…

優勝おめでとう😂

感動した〜 こんなにも待ち遠しくてワクワクした試合って、ホントなかなかないよなぁ〜 期待にたがわず ホント素晴らしい試合でした‼️ 激戦の地『大阪』にあって 大阪の野球を知っている人間ならば誰もが大阪桐蔭と双璧をなすと周知の履正社高校。 でも全国…

良い負けっぷりでした😢

大阪で代表校になるのがどれだけ大変な事か…十分に分かっていたけどね…。 成貴やから… ホントに連れて行ってくれるんじゃないかと思ってしまった… 初回から防戦一方の展開。 主戦の二人の投手で16安打くらい打たれたんじゃ無いかなぁ でもみんな必死に喰らい…

夢の地へ

壮絶な試合となった選手権大阪大会準々決勝… 大阪桐蔭と金光大阪のライブ中継にハラハラドキドキ。 それと並行して教え子成貴の近大付属(vs関大北陽)も試合開始! 万一厳しい展開になった場合には、現地に飛んで行こう‼️と準備してはいたが… 6回表に一挙6…

後輩達の夏

僕の母校での三男坊の野球が終わって早いものでもう一年。 最高の今宮野球を一緒に過ごした後輩達の応援には行かない訳にはいかない と言う訳で… 先週土曜日に行われた初戦! 思いもよらずの辛勝となった が… 今宮高の力はこんなもんじゃない で迎えた二回戦…

連れて行けよ!成貴

やっと見れました!101回大阪大会展望号 この夏最後を迎える39期は、近大付属高の成貴と住吉高の大義。 チーム力の立ち位置こそ違うけど… いずれもチームの主将でキーマンとしてしっかりとやってくれております 僅か5人の6年生乍ら、僕に初めての優勝と金メ…

宜しくお願いします

永らくお世話になった”Yahoo!ブログ”の終了に伴い、こちらに引っ越して来ました。 備忘録的にブログしておりますので、更新は極めてボチボチ💦ですが… 皆さま 何卒宜しくお願いしますm(__)m

ジュリアス頑張ってます

少し経ってしまったけど25、26日にヤクルト二軍がオリックスとの交流戦で舞洲に来ると聞いて、ジュリアスに会いに行こう!と、ヤンキースのAを連れて行って来ました用も無いのに上手に出て来てくれて、皆で写真✌今期は…4年目で正念場ではあるけど、プロ入り…

三男坊の本気野球最後の日

今更ながら…動画をアップしました初老の備忘録なのでね!お許しを(関連記事)https://t0pwater1pc.hatenablog.com/entry/2018/08/29/140124https://t0pwater1pc.hatenablog.com/entry/2018/06/27/212413https://t0pwater1pc.hatenablog.com/entry/2018/06/2…

孝行息子が再びやってくれました

39期主将のせいき…僕が監督になって初めて優勝旗を獲ってくれた孝行息子中学のボーイズ時代にもかなりの活躍をしてたが、最後の試合にしか観に行ってあげる事が出来なくて…⤵高校に入って色々とシンドい思いをしていると聞いていたので、なんとか応援に行って…

わが家はわが家のやり方で

今朝、リビングに置いてあった参考書と手紙…。2/17日に不合格→浪人を決めた三男坊へ向けて次男が置いておいたのだろうか?好きな野球を全力でやりきった後、死に物狂いで志望校合格を掴んだ上の兄2人に対し…力及ばなかった三男坊。わが家での”最後の受験”は…

第44期9名卒団しました

去る3日(日)、生野シルバーヤンキース第44期6年生9人が卒団しました午前中は親子対決❗午後から卒団式。皆が4年以上ヤンキースで過ごしたので子供達以上にママ達も涙涙…の感動の式となりました琳太郎、進之介、秀、竜一、りむ、かんた、こうた、こうき、あ…

覚悟やな…。

受験真っ只中の三男坊…今日、最後の試験に向かいました。同じ大学を計5日間。既に4日程を終了して、手応えは…正直厳しい。夏に野球が終わって必死で勉強して模試では全てDやE判定乍ら、最後の最後に志望校合格をもぎ取った兄二人。タイプこそ違えど、こちら…

全国制覇

7日(月)に行われた”全国高校ラグビー大会”決勝。38期ちひろ(松山千大)が主将を務める大阪桐蔭高校が桐蔭学園との激戦を制し優勝しました😂『 なにがなんでも! 』僕がヤンキースの子供達に掲げる言葉が、正しく!と思わせる様な意地と意地のぶつかり合い……