やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次男坊手術する

「離断性骨軟骨炎」高校に入ってから、常々「肘が痛い痛い」と言っていたのだが…ウチでは良くある事で…長男坊も、そんな感じで過ごしていた事もあって…ずっと放置。あんまりうるさいので、近くのスポーツ診療所に行かせると…直ぐに病院でのMRIを勧められ^^;…

もう負けない

昨日行われた2戦…大阪南卒団大会の4回戦と平野連盟会長杯大会の3回戦。結果は…大阪南4回戦対四宮ボンバーズ 7-0 (5回コールド)◯平野会長杯3回戦対西ファイターズ 10-0 (4回コールド)◯いずれの相手さまも、こんなスコアになる様な相手さまではない。四宮…

涙腺が…

仕事柄、普段から音楽をかけてるか、テレビをつけて仕事をしている^ ^毎日の事なので…音楽なんて聴くものが無くなって、子供達がiTunesに入れているのを適当に持ち出して聴いているが…最近のマイブームは”back number”(^.^)セカオワやら何が良いのか(・_・;僕…

嬉しい一勝

日曜日の辛い敗戦から3日。落ちてる暇も無く(汗)負けられない戦いに挑んだ大阪南卒団大会3回戦。相手様は昨年の4月に、手も足も出ず…0-5で負けた清水丘シャークスさま。強いのは承知だが…「力まず今の自分達の力でしっかり戦おう」と臨んだ。マウンドを託…

サインに悔いは無いけれど…

どうしても…頂点に届かない >_<昨日行われた近畿連盟卒団大会の準々決勝戦。40期に残された数少ない優勝のチャンスに、目下5連勝と万全で意気込み臨んだ。主将宗にマウンドを任せたが…強風の吹き荒れる中、立ち上がりが悪く自らの失策に四球とバッテリーエラ…

見てくれていますか…

故鳥居前監督…少し前に、あるムービーをYouTubeにアップした。今日、久々にグランドに来た当時のキャプテンのたけしに教えてやったら…「めっちゃ懐かしい…感動しました」って言ってくれて、直ぐにLINEのタイムラインにアップされてて…コメントが、当時の6年…

とにかく寒い(ー ー;)

もう歳かな⁉︎;^_^Aこの土日…本当に寒かった~身体が…(ー ー;)寒さが足から来て~芯まで冷える(ー ー;)冷え過ぎて~(ー ー;)微妙に風邪(ー ー;)で~点鼻薬が無いと…息が出来ない(ー ー;)そんな季節柄の寒さはのピーク⁉︎なので…勿論の事だが…ここの所のヤンキー達のバッ…

解る子と解らない子

正確に言うと、「解ろうとする子と解ろうとしない子」かな^^;昨日のダブルの一試合目であった一コマ。1-0で始まった2回の攻撃…スクイズで1点を追加し…一死二塁、打順は9番。カウント1-1での3球目にエンドランのサインを送るが、結果はファール。で…ツースト…