やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

嬉しい一勝

日曜日の辛い敗戦から3日。
落ちてる暇も無く(汗)負けられない戦いに挑んだ💦


大阪南卒団大会3回戦。
相手様は昨年の4月に、手も足も出ず…0-5で負けた清水丘シャークスさま。
強いのは承知だが…「力まず今の自分達の力でしっかり戦おう」と臨んだ。

マウンドを託したのは、日曜日の朝の試合で11奪三振完封のエース英太朗。
素晴らしい立ち上がりから快調に飛ばし…相手エースとがっぷり四つの投手戦となった^ ^
2回に相手4番の三塁打を浴びて、無死三塁のピンチを背負うも後続を(三振・スクイズエスト・投ゴロ)断ち、互いに毎回奪三振の0行進で…5回。
先頭てるきの内野安打から二盗&三盗で無死三塁。あせいは三振も続くたくみの内野ゴロが失策となって待望の先制点を奪取。
その後、相手投手の継投にこちらは得点する事が出来なかったが…
こちらも疲れが見え始めた英太朗に替えて、最終回は宗太朗を投入。
クリンナップを相手に、三塁迄走者を進められるが…最後は、連続三振に切って取って…

虎の子の1点を守りきり勝利!
両者合わせて、失策は得点した際のただ一つ。
安打は3安打と…本当にシビれる勝利となった(*^^*)

生野シルバヤンキ 0 0 0 0 1 0 0 計1
清水丘シャークス 0 0 0 0 0 0 0 計0



思えば今期は…
何度も何度も辛い敗戦を経験し…
でも、その次の試合では必ず素晴らしい試合で、僕に勇気をくれた子供達。
子供達と、わがままな僕を温かく見守ってくれるママ達。
辛い敗戦を糧にしようと、万全の下調べや子供達をリラックスさせる事に尽力してくれたコーチ達。


皆んなありがとう。


絶対に皆んなで最高の涙を流しましょう(*^^*)