やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ

嵐の様な⁉︎ゴールデンウィーク(昨年は7休日8試合;^_^A)を前に…お休みを頂きました(^-^)ヤンキースは…朝早くからマクドナルド杯の開会式と午後からの練習試合で一日、大忙し^^;僕はと言うと…「オッちゃん誰?」超久々の家族揃ってのお出かけは、全員一致で”…

弱くても勝てます?

本題は、二ノ宮君のドラマの話では無いんだけど。。あのドラマ…野球をバカにし過ぎてて、違う意味で面白い(^.^)ヤンキースは開幕して早5試合を消化。⚫️→⚫️→⚪️→⚫️→⚪️なかなかの結果を残した、昨年のメンバー半数以上が残ったAチームだが…厳しい戦いを強いられ…

やるねぇ~

当ブログに最も登場の少ない三男坊の話。野球センスも勉強センスも、二人の兄達の様にはイカない⁉︎ものの…三男坊らしく⁉︎マイペースな彼f^_^;ヤンキースを卒団後は、長男坊がお世話になった中学校の野球部で”マイペース”でやってくれているが。。強豪とは程…

えらい目にあった~

とある理由で、リカバリを余儀無くされたわが家のパソコンちゃん。30過ぎて…初めて触った(貰い物)のが確かThinkPad(98)。ソコソコ使える様になって奮発して購入したVAIO(XP)は3年持たずにご臨終(ー ー;)。。やってられるか(♯`∧´)と安価なDELLのデスク(…

いよいよ

記憶に残る一年にしたい!と、あるご父兄さまからのメールに有りました(^.^)ブログでも書いた通りこの数ヶ月、精神的にも肉体的にも忙しなくて…受験 親の方が絶対大変卒業 お疲れさん卒団 ありがとうな(泣)入学 はい!頑張って(^.^)未だ息子達の新生活の準…

やる事は色々有りまして

「こいつらありえへん!って言うか~俺の部屋何とかしてぇや」これ迄、何度となく長男坊が発した台詞だ。我が家の「子供部屋」なるものは…3人の男児に対して2部屋。狭小住宅の我が家では;^_^A建築時に6畳2間を敢えて間仕切せず、12畳の部屋の真ん中に三段ベ…