やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次男坊と二人

猿の惑星 新世紀に行って来ました^ ^少し前に、この映画を見る準備⁉︎に”創世記”を観ていたところ…何やらハマった様子の次男坊^ ^ティムバートンがリメイクしたバージョンも(独りで)観て…今朝…久しぶりのヤンキースオフでゆっくり起きるも…ノドが全力で腫れ…

精神的支柱の存在

一昨日行われた阿倍野大会1回戦。ハッキリ言って今期は、1、2回戦など”目もくれない”戦いがしたい!と思ってやっている。僕自身は…。。1点を先制した3回の裏の守り…被安打1にも関わらず8失点のビッグイニングを献上し、ジエンド(ー ー;)の情けない試合となった…

天国と地獄

14日、15日に行われた大会の二試合。いずれも1、2回戦なのだが…なんだか…モタモタ。。14日の試合では、先発Pのてるきが終盤迄、無四死球1被安打と快調に飛ばしてくれたが…1-0から3点を加えて迎えた最後の守りで、先頭Bに死球&次打者に被安打、次々打者が内…

4回戦の壁

日曜日に行われた第16回MINATO杯争奪大会の4回戦。140余りのチームの参加する大きな大会で勝てば16強以上だが…相手は大阪レッドウイン様、現時点で公式戦34勝8敗(・_・;と…とてつもなく強い相手^ ^で…結果は…大阪レッドウイン 0 0 0 0 3 0 計3生野 S ヤンキー…

そろそろやれるかな?

夏休みも終わり、子供達は新学期が始まり…少年野球も…後半戦が続々と慌ただしく始まって行きます^ ^先日、春シーズンからの勝ち上がり分?ミナト連合市長杯3回戦が、ひと足早く行われたが快勝^ ^チーム全体としては上々の成長ぶり^ ^とは言え…頂点を目指すに…