やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珍客

時折、唐突に現れるヤンキースの子供達^ ^仕事場の2階に、ティーやウエイトが出来るスペースが有るので…”思い立ったら⁉︎”時折やって来るのだが。。昨日は37期主将のゆらが、沖縄に居る筈のモンテルを連れてやって来た*\(^o^)/*そう!ここの所、ブログに何度…

持ち越し

一昨日に行われた高知大会準決勝。教え子の、夢の甲子園!と言う”夢”が…あともう少しの所で…はかなく散った(>_<)以前、このブログでも書いたが…一期生の日隈ジュリアスの高知中央高校は、第3シードとして順当に勝ち上がったが、準決勝の高知高校戦で5-7と敗…

気になって…

96回夏の選手権大阪大会もそろそろ佳境を迎え…現在、長男坊の後輩達が熱戦中!気になって、気になって…仕事が手につかない;^_^A相手は強いけど、頑張れ!天高!(^-^)/長男坊は…きっと気になって…試験…出来てないんやろなぁ^_^;留もっちゃんも^ ^昨日は、しょ…

暇ちゃうからな^^;

先週の金曜日。卒団生のあゆみから、仕事中に電話。。「監督~グローブのヒモが切れて~直してくれますか」と。「ヒモ切れたくらいやったら、すぐ見たるから夕練に持って来いや」と私。「それが…みんなが変な事したから…エラい事になったんですけど…」「良う…

野球…野球…野球。

毎度の事ながら^^;野球三昧となった三連休。19日(土)八尾高2回戦→私&妻=勝利天高2回戦→長男坊=勝利巽中2回戦→妻=敗北午後ヤンキース練習→当然私のみ(ー ー;)=暑…死んだ(ー ー;)20日(日)午前中ヤンキース練習午後~ヤンキース公式戦暑くて…暑くて…(ー ー;)…

長~い一日

珍しい事では無いのだけど^_^;朝早くから起きていると…一日は長くて…また今日は特に長く感じて~_~;今日のヤンキースは、ミナト連合と大正連盟の大会が2試合予定!いずれも3回戦なので、少しばかり気合いも入って~6:00起床~ブラジルが負けるのを観て~7:00…

さてさて…

わが家では朝早くから…次男坊が第96回夏の選手権大阪大会の開会式へ少し遅れて三男坊が中体連夏期大会の1回戦へいつもとは少し違った面持ちで出発して⁉︎行きよりました(^.^)いずれの大会も子供達(先輩達)にとっては”負ければ最後”の大一番。長男坊の”それ”…

良くなってます^ ^

少しずつですが…(⌒-⌒; )昨日は朝から盟友⁉︎生野ファイターズさんと練習試合をさせて頂きました。大会が少し間が開いていた事もあって、肘に不安のある主将宗はここの所完全ノースロー調整で…あと一週間は休ませたい所。良い機会なので^ ^主力を欠いた”提”で…