やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝戦再び

来週の日曜日に卒団式を控えて…練習ってのも淋しいので…練習試合をお願いしてみました♪39期にとっては、最後の試合かも?って事で…お相手は…昨年、決勝戦で戦った「住吉ニューオリオンズ」さま(*^^*)僕としては、最後だし~やらせてあげたかったポジションを…

大阪南卒団大会3回戦

生野シルバーヤンキース 0 1 0 1 0 0 計2熊取ベアーズ 1 0 2 0 0 X 計3 初回、立ち上がりの制球が定まらないせいきが二死後押出しで先制点を与えるも・・スイッチしたてるきがきっちり抑えて最小の1失点。直後の2回、宗の安打からつばさのス…

まず一つ

いよいよ大詰めを迎えた、わが家のダブル受験。一つ目…次男坊の滑り止め私立二つ目…次男坊の本命公立三つ目…長男坊の本命で、昨日届いた、速達二通。一つは…長男坊の受験票で♪もう一つは…次男坊の私立合否結果通知。わが家の″先鋒″となった次男坊の私学の結…

進路

首の皮一枚(;^_^A繋がった最後の大会から一週間。次戦を翌週に控えて、のんびり~となった為、急遽6年生を引き連れ、硬式野球チーム「天王寺シニア」さんへ体験練習に行って来た(^.^)毎年の事ではあるが、手塩にかけて育てた子供達の卒団後の進路は本当に難…

始まった~

遂に遂に…始まったソチ五輪(^.^)開会式前の女子モーグル予選から始まって~フィギュア団体~今日の大興奮のスノーボード・スロープスタイル。上村愛子ちゃん、羽生君、角野君の素晴らしいパフォーマンスに一喜一憂…で…またまた毎夜寝不足の日々が始まりそう…

もう少しだけ

毎年必ずやって来る…負ければ…最後の試合(大会)今期のAチームは、開幕から勝ちまくって連戦連勝。一気に悲願のメダルに届きそうになって…でも…届かなくって。それでも子供達は、頑張ってくれて…シーズン半ばに、涙、涙の優勝(^o^)v例年と変わらず、決して多…