やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

もう少しだけ

毎年必ずやって来る…負ければ…最後の試合(大会)


今期のAチームは、開幕から勝ちまくって連戦連勝。
一気に悲願のメダルに届きそうになって…
でも…届かなくって。

それでも子供達は、頑張ってくれて…
シーズン半ばに、涙、涙の優勝(^o^)v
例年と変わらず、決して多くない子供達は…「思い」が叶う事を僕に教えてくれた。

後半戦に入って…何故か、「雑」な試合が増えて…なかなか、簡単には勝てなくなって…でも…皆で一生懸命″野球″に取り組んで…もう一度!!とやって来たけど…やっばり、なかなか上手くいかなくて…
運も味方してくれなくて…

そして、明日。

負けたら…39期Aチームはおしまい。

今日の練習後に、明日の戦い方について、子供達と話し合った。

何がなんでも勝ちにこだわるのか?
今までのスタイルを通すのか?

子供達の答えは…勝ちたい!だった。

このままでは終わりたくない!
僕も、子供達も、コーチ達も、ママ達も…気持ちは同じ。

監督として…僕の胸に「金メダル」をかけてくれた子供達に…恩返しをしたい。

明日は、彼らに最高の″野球″をさせてあげられる様に…

頑張るぞ( ̄^ ̄)!


宮田コーチ!コーチの気持ちも力に変えさせてもらいます(^-^)無事、退院した時に、彼らの″真剣勝負″を見てもらえる様にしますので♪お大事にして下さいね(*^^*)