やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ~頑張るか

少しだけの夏休みも終わって…いよいよ明日から活動再開(*^^*)子供達は「野球」を覚えているのかなぁf(^_^;前半戦10大会を振り返ると…23戦15勝8敗。2回戦敗退…4大会(内初戦が3)3回戦敗退…2大会3回戦進出…1大会(開催中)4回戦敗退…2大会決勝進出(6回戦)…1大会(…

どんな練習よりも…

ウチの子供達は観てくれたのだろうか?今日行われた、高校野球準々決勝の4試合。仕事始めで…そもそも…ヤル気の起こらない中…仕事場でつけられている野球中継。。4試合の全てが、最後の最後まで…手に汗握る試合で…仕事を中断する事限りなくf(^_^;…結局、仕事…

あ~ゆっくりした

お盆ウイークもいよいよ終わり、明日から仕事の人も多いと思いますが♪皆さんは…ゆっくり出来ましたか(^.^)?我が家(僕)の今年は…なかなかのノンビリ具合でした(^.^)v10&11日前の「ひとりごと」に書いた通りの過酷^_^;な…12日野球の予定が…無くなって(>_<)…仕…

気持ちは…分からないではないが

書くべきか…書かざるべきか…立場上、迂闊な発言は避けるべきなのだろうが…試合後の、主将せいきの堪えきれずの号泣を思い返すと…批判は承知で…「ひとりごと」したい。過酷な初日を乗り切って…迎えた2日目。勝てば、3位以内が確定する試合だったが。。運悪く……

良く頑張ったな

今日開幕した、毎年恒例の「大金杯」。お盆を利用して、金沢市と千葉県からのチーム様を招待しての3dayトーナメントだが…3年振りに参加した今年の日程は…超過酷(>_<)。。ウチみたいに「選手層」の薄いチームには、猛暑と併せて…鬼の辛さだが。。6時には起きて…

35周年スペシャル 復活!サザンオールスターズの流儀

趣味は音楽鑑賞!なんて言うのは…こっ恥ずかしいけどf(^_^;…若い頃から洋楽邦楽問わず、音楽を聞くのは大好きで(^.^)邦楽ならベタ過ぎるけどS.A.S!超好きなんです(*^^*)40数年生きて来て、何度も我流「ベスト」を作った位(^.^)!先日NHKを見てると…サザ…

「涙活 」

ある情報番組で、泣く為のイベントの特集があって…何気に、ありえへんなぁと、観ていたのだが。。仕事しながら、ふと!そう言えば…俺って、しょっちゅう泣いてるなと。で、もって…涙する人も、良く見てるし。。そうなんやなぁ~。普通に生活してると、泣く事…

感謝 m(__)m

昨夜…ん?…一昨夜!?天高野球部の「慰労会」に行って来た(^.^)ここのところの「鬼」の様な忙しさの中、それでも…散々息子がお世話になった「ご父兄さま達」にお礼も言いたくて…で…ちゃ~んと段取りして~ヤンキーの夕練もコーチ、マネージャーにお願いして…

イライラ

忙しくて~忙しくて~やる事も~考える事も~飽和状態で…暑いし…体力も…頭も…。。ここのところ…色んなところに、イライラが…飛び火しかけるのを…必死に…自制してるのに(-_-;)昨晩、今朝と…卒団生のご父兄さまからの相談があり…「今年入学(野球特待生で)した…