やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

どんな練習よりも…

ウチの子供達は観てくれたのだろうか?

今日行われた、高校野球準々決勝の4試合。

仕事始めで…そもそも…ヤル気の起こらない中…仕事場でつけられている野球中継。。

4試合の全てが、最後の最後まで…手に汗握る試合で…仕事を中断する事限りなくf(^_^;…
結局、仕事始め(・・;)??な…感じの一日だったのだが(^o^;)
本当に素晴らしい試合ばかり!だった(^.^)

中でも…
第3試合の前橋育英vs常総学院
2-0と常総リードで迎えた7回裏&8回表の攻防は…フィクションで書いても…なかなか無い様な…いずれも、2死満塁フルカウントで…エース対エース!どちらも譲らずに、三振に斬って取り…
続く9回にもまたまたドラマが。。
3人を連続三振で斬って取った高橋とは対照的に…裏の守りの常総飯田は…体に異変!?で降板(>_<)。変わった2年生の18番が…すんなり2死を取るも、最後の打者時に二塁手失策(>_<)後、高橋にタイムリーを浴びて同点にされ…延長突入。10回裏…四球に連打で前橋育英サヨナラ勝利(>.<)y-~。

なんていう試合(~_~)。。

続く第4試合も…両チーム、選手の気迫溢れる…壮絶な試合。
特に、外野審のタイムによる「やり直し」は…観ていて、本当にどちらも応援も出来ない位のシビれ所だった。背番10那須の圧巻のピッチングには…身震いする程の感動をさせてもらった(^.^)

前回のWBC、最近のプロ野球ペナントレース
野球好きの僕らですら、「感動」からは、遠く離れてしまった感が…あるが。。

子供達には…どんな練習を差し置いても…絶対に観ていて欲しいな…。。