やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長男坊が頼り

本当に大変だった長男坊と次男坊のダブル受験から早いもので一年と半年が過ぎ…(ホント早いな(^^;;)まだまだ先!と思っていた三男坊の高校受験が近づいて来た。当然模試も多く有って、懇談やら何やら、毎日が慌ただしくなって来たが…当の本人はと言うと…志…

素晴らしい勝利

昨日行われた平野会長杯の2戦目。4人しか居ない6年生の1人、しかも主将の侑を欠いての一戦となった。そもそも厳しいAの台所事情;^_^A一枚足りなくなった内野を固め、外野は左から3年しょうげん、3年しゅう、4年はるとと…飛んだらゴメン(汗)陣形;^_^A勿論、…

英太朗がね

数日前の夕練での一コマ…僕から少し離れた所で、英太朗(卒団生中1)が数人の上級生達を捕まえて、何やら話しているのが聞こえて来た。ハッキリ全ては聞こえ無かったが、要約すると、「お前らがいつまでもグダグダしてヘボいのはどうでも良いけど、お前らの…

良かった~

数日前に毎度のごとくまとめ買いした中古DVDの中の一本にあった「イルマーレ」…キアヌリーブスとサンドラブロックが”スピード”以来の共演ってのが謳い文句のラブストーリーなんだけど…基本ラブストーリーは好きじゃないキアヌは”ハズレ”が多いサンドラブロッ…

やれやれ

今期も早いもので終盤に差し迫り…残る大会は6。「”一勝”を必死にしよう」と…試合結果に一喜一憂せずに、ただひたすら”基本”を徹底的にやってチーム作りに徹して来た。6年4人は(それなりには)例年通りの成長をみせてくれて、中々良く出来る子達に育ってくれ…