やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新生ヤンキー君(いっぱい)誕生

先の”体験いっぱい”のブログから3週間弱。今日、多くの新生ヤンキー君達が誕生した\(^o^)/4年生のあつき、だいと^ ^2年生のこうき、かんた、りむ^ ^ホントに嬉しいなぁ…ホントに(涙)これからどんどん野球好きになってや~^ ^そしてめっちゃうまくなろな…

よし!5度目

一昨日行われた大和川松原大会の3回戦。相手さまは、淡路島の強豪三原ジャガーズさま。”なにがなんでも優勝!”を目標にしているこの大会!絶対に負けられない!と意気込んで、目下絶好調の宗太朗を先発に投入。大体、こんな時は…監督を筆頭に⁉︎空回りするヤ…

二連敗…(オールスター選抜戦)

まぁ…ヤンキースの事では無いんだけど(^^;;行かせて頂きました^ ^!三男坊のオールスター戦(*^^*)コーチ達が行って下さいって言って下さって…(*^^*)ありがとうございました^ ^!(中体連オールスター選抜戦)市内1~8ブロック迄の選抜チームが2会場4チーム…

忙しい…

やる事が多過ぎて…仕事。連休が多いから…平日に詰め込み詰め込み^^;ヤンキー。今週末は、練習に大会に練習試合に父母会に中学硬式チームへの体験参加。練習試合の手配やら、関係者とのやりとり…(^^;;映画。二泊三日で返さないといけないのに…新作3本も借りて…

オールスター!

連夜、日米のオールスター選手による素晴らしい試合が繰り広げられているが^ ^わが家でも、それとは違うオールスター戦の話題に盛り上がっている^ ^と言うのも…中体連でも秋季大会が終わると、各中学の良い選手を1or2名選出しての(通称)オールスター戦が行…

体験いっぱい

土曜日のヤンキース^ ^試合を翌日に控えて”すべき事”はたくさんあるのだが…朝、知らない番号から一本の電話が入り…今日、4年生の子供を体験させて頂きたいとの申し込みがあり^ ^喜んで!快諾(*^^*)どの様な経緯ですか?と尋ねると、学校で6年生の子から誘っ…

15K

先日の四条畷大会での宗太朗のピッチングをYouTubeにアップしました^ ^是非ご覧下さい

ベストパフォーマンス

よくぞここまで…と、試合後ひとり涙した(また泣いたんかい(^^;;)40期のベスト試合を、YouTubeにアップしました^ ^ウチは相手さまに乗せられての”たまたま”かも!?ですが…相手さまは、今春の府協会春季大会(マクドナルドトーナメント)優勝!大阪代表、…

命がけドライブ

夏季休みを利用して普通免許を取得した長男坊。ひと月経っても、ふた月経っても…車に乗ろうとしない。「なんで乗らへん?」と聞くと…「ど田舎で取ってきたし、車ぶつけたら父さん困るやろ。」だと。もっともな話(^^;;毎週末、ヤンキーの子供達を満載で出陣⁉︎…

宗太朗の話

〈ヤンキペデイア^ ^〉40期の主将。2年生から双子の弟と共にヤンキースに入団。抜群の運動神経の持ち主で、野球でも早くから才能が開花^ ^同期の弟英太朗、てるきと共に抜群のバフォーマンスを4年生から発揮し、5年では6年生に間違われる程の強肩キャッチャ…

ノーヒットノーランと完全試合

今週の週末も、連日試合となったヤンキース^ ^2日の日曜日に行われた四条畷大会の初戦(二回戦)では…今期二度目の先発の宗太朗と、相手好左腕との素晴らしい投手戦となった。宗太朗は、自慢の速球一本で快調に飛ばし、7回を4つの四死球と1失策に依る出塁を…