やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親だって辛い

受験本番まで一週間を切り、学校にも行かなくて良くなった次男坊。毎日ひたすら机に向かい、赤本の出来に一喜一憂する毎日を過ごしている。。色々話してくれる子なので、彼の客観的な現状は一応把握してるつもりで…こちらから見てると、エエとこ来てるなぁ~…

新入団員の募集について 2017

当チームは新入団生を随時募集しております新年を迎え、大切なお子様に野球をさせたいとお考えのご父兄様も多くいらっしゃると思います。然し乍ら、”少年野球”と言うものがそんな親御さまにとって、敷居の高いものになっている様に感じられますので、当チー…

頑張れ若者達

この週末の次男坊のセンター試験を終えて、親として何も出来ない乍ら…色んな事を考える今日この頃。。ふと、今年就活の一年を迎える長男坊はどんな思いでこの数日を過ごしたのか⁉気になって、彼が勤める塾のブログを開いてみた『(以下、長男坊のブログより…

いよいよ始まります

本日から行われる大学入試センター試験。わが家では昨年の三男坊の高校受験に続いて、次男坊が受験生で…このセンター試験からいよいよ受験本番が始まりますなんか毎年こんな事やってる様な…f^_^;3年前の長男坊の時には”これ”の結果次第で大方の勝負が決まっ…

ジュリアスが帰って来ました

一年ぶりにジュリアスが帰って来ました⤴急遽懐かしい顔が集まって~ちっちゃなグランドで本気野球チビヤンキー達もサイン貰ったり写真撮って貰ったり…身近なヒーローとの時間を喜んでおりました☺プロ野球選手としての色んな話も聞かせてくれて、あっという間…