やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

いよいよ始まります

本日から行われる大学入試センター試験
わが家では昨年の三男坊の高校受験に続いて、次男坊が受験生で…
このセンター試験からいよいよ受験本番が始まります😊
なんか毎年こんな事やってる様な…f^_^;

3年前の長男坊の時には”これ”の結果次第で大方の勝負が決まってしまう大一番だったので、家の中も緊張感に包まれていた様な…。

で、次男坊はというと…
一昨日にウイルス性腸炎⁉を発症し気を揉んだが、丸一日の静養でなんとか落ち着いてくれて…💦
今日の本番は元気に迎える事が出来そうです😌
まぁ私大を本命とする彼にとってこのセンター試験は、それほど重要ではないのだが…
二週間後に迫る”本命”の結果を占う意味でも、自信になる程度の成績はとって来て貰いたいなぁ~

で、その本命…
2/1 から始まって、2、4、6、7、8日とかなりタイトな日程での受験😅
国公立大と違って、お金と体力さえあれば一般日程でいくらでも受験可能なので…💦💦
10以上を出願するのも普通⁉だそうなf^_^;

めちゃくちゃややこしい受験システムをある程度把握出来たと思ったら、今度はお金の準備😱⤵
とんでもなくお金かかります⤵💦
なんかね~
大学全入時代とかなんとか…
私立大学は完全にビジネスやね😅
まぁ自信があれば多く受ける必要なんて無いんだけどね f^_^;

ま、ええわ!
ともかく、頑張って欲しい😌
父ちゃんはお金を作るくらいしか出来ないけど…
お前の未来への投資やからね!頑張るで😏
頑張れ‼◯真‼💪🏻