やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

優勝しました😌

1/30

【サヨナラ緑大会 勝戦

生野Sヤンキース  1 0 0 0 0 0 0  4

今福Bファイヤー  1 0 0 0 0 0 0  3


(試合詳細)

初回、2つのバンドでヤンキースらしく先制するも、その裏なんでもない捕ゴロを悪送球で1点献上。

その後は両者譲らない攻防が続いて、7回を終了。

延長タイブレーク

1死満塁。

先頭9番オカケンに代打トキ。

初球に作戦決行もまさかの空振り😱

前日練習のランダウンプレーの逃げる方が功を奏したかどうかは知らないけど😅3塁走者セイタロウが逃げ切ってくれて仕切り直し💦

3球目にWPで待望の1点!4球目にスリーバントスクイズが決まって2点目。

続く1番カンタロウに適時打が出て3点目をゲットし守りへ。

7回まで好投のハウルに替えてカンタロウに最後を託してマウンドへ

先頭(2番)4-2 でまず1つアウト。

続く3番に適時打を打たれて212塁で相手4番を迎える

ここで嫌な予感がして代打からセンターについたトキをケンタに替える。

直後、そのセンターに大飛球😱

滞空時間の長い飛球だったから、みんな祈るしかなかったけど

無事グラブに収まってくれて〜


優勝😂🏅


ベンチ入り16人の内、14人が出場して勝ち獲った金メダル!

チビの時から「監督に金メダルを!」って言ってくれてた可愛すぎる奴ら

厳しい試合ばっかりやったけど、ほんと良く頑張ったな!本当におめでとう☺️


お前らと一緒にやれるのもあと3大会。

寂しいけどな

次は大和川松原大会での頂点な❗️

わがままな監督にもう一つだけ孝行してから卒団してや😁


最後に

昨年に引き続き、コロナ禍に関わらず大会の運営にご尽力頂いたジュニアジャガーズの皆様、素晴らしい大会を本当にありがとうございましたm(__)m

子供達の良い所を一杯に引き出してくれた大会でした😌

次大会も頑張らせて頂きます🙇‍♂️



f:id:t0pwater1pc:20220206113932j:plain


f:id:t0pwater1pc:20220206114045j:plain


f:id:t0pwater1pc:20220206114158j:plain


f:id:t0pwater1pc:20220206114220j:plain


f:id:t0pwater1pc:20220206114401j:plain


f:id:t0pwater1pc:20220206114427j:plain


【第28回サヨナラ緑大会】

1回戦)

生野                               0 1 3 3 1  8

オール今福ジャガーズ 0 0 0 0 0 0

辻岡〜前田〜岡山-松本

2回戦)

ジュニアジャガーズ 1 0 1 0 0 0  2

生野                          0 0 0 4 0 1× 5

松本-前田〜村上〜辻岡 

(準決勝戦

生野                      0 0 0 0 2 0  抽勝

オール阪南野球 1 0 1 0 0 0  2

辻岡〜松本-松本〜辻岡

(決勝戦

生野                       1 0 0 0 0 0 0  4

今福Bファイヤー 1 0 0 0 0 0 0  3

松本〜辻岡-辻岡〜松本

延長タイブレーク


《大会最優秀選手賞》

松本 覇