やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

久しぶり泣かされたわ😌

努力は必ず報われる

とか

野球の世界では特にそんなに甘くは無い。

自身の息子三人もやけど、

どんなに努力しても、結果が出ない事なんてザラに有るけどね。

今日の試合でのハウルのピッチング

感動した😌


この子は1年生から預かって

間違いなく良くなる(怪物になる)って言い続けて来たけど、なかなか怪物って所には届かなくて

もどかしくて

イライラ。

最近では、大好きな野球を窮屈にさせてしまってるんじゃないかと

監督としても自問自答の日々が続いて

ならばと二人、自主練でコツコツやって来た。


世間ではシルバーウィークと言うらしいが、この一週間、計6試合の過密日程も最終日の今日、阿倍野大会2回戦

相手は強豪大阪ゴールデンファイヤー

近々の自主練でん?ひょっとして⁉︎と思った直感も有ったが、エースも休養させたくて、ハウルにこの試合をあげるつもりで託した。

結果

抜群の球威とコントロールで圧巻のピッチングを披露!

3点リードの6回には、強打の12番に連打を浴び無死二三塁の大ピンチとなるも

三番レフト浅いフライ

四番→1ゴロ

五番→3-2から三振‼️

気持ちで切り抜けて

最終回。

3点有るから〜」と、言う奴に

0で抑えて来るんじゃ!」と一喝!

最後は三振に斬って取りゲームセット。

初完投初完封勝利となりました✌🏻


生野SY  0 0 2 0 1 0 0  計3

大阪GF  0 0 0 0 0 0 0  計0


ハウル、ほんまええピッチングやったぞ!月曜日のお前と今日では全くの別人や。お前はこれからまだまだ上に行けるからな😏


ちなみに四番としては…

3打数2安打1打点、こちらもしっかりと結果出してくれました!


努力は嘘つかん!ってお前は信じて前見て頑張れや☺️