やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

T-CREWとニョッキ

先のブログで紹介した、横井組の横井さんが経営されている”ニョッキ”昨夜行われた横井組の新年会に、ウチのコーチ2人と共に参加させて頂いた^ ^前回お伺いした時とはまた違って”選抜モード⁉︎”となって…またまたな~んか良い感じ(^.^)で、そこに集まった野球…

体験と体験と体験

卒団式まで1ヶ月余りと差し迫った先週末。日曜日に予定していた大会のダブルの予定が飛んだ(勘弁して欲しいわf^_^;)ので、6年生は3つのチームに体験させて頂いた^ ^ひとつはウチの次男坊をはじめ、毎年の様にウチの子達がお世話になっている生野ファイタ…

betterでは無くbestな選択を

毎年、頭を悩ませる子供達の進路。今期の6年生は、早い時点で方向は決まっていて…7人の内4人が硬式クラブへ、3人が中学校の野球部。野球部へと考えている子供達は、実力も十分だし、特に考える事は無いのだが…問題は、硬式クラブへと考えている子供達。多少…

大阪レッドウイン!優勝おめでとう

昨日行われた第1回チャンピオンカーニバル大会。ウチが参加させて頂いている近畿連盟主催で行われた、正にチャンピオンの中のチャンピオンを決める大会。各大会の優勝チームにだけ、参加資格があるので…残念ながら…うちは出場不可(ー ー;)なので、親しくさせて…

やりきった。と言える様に…

いよいよ明日からセンター試験が始まる。高校、大学のダブル受験で、とんでもない思いをさせられた昨年から早いもので…一年…か^^;今でも、真っ青な顔でセンターの初日から帰宅した長男坊の顔…志望高校の合格発表で不合格と分かった時の次男坊の顔…親の僕には…

生野ファイターズ合同体験会!

ウチの子供達がお世話になっている”生野ファイターズ中学部(軟式)”で合同体験会が行われます。僕等学童の指導者は、手塩にかけた教え子の進路には常々頭を悩ます所ですが^^;家庭の事情等で硬式は敷居が高い…進学する中学に野球部が無い…ホームグランドは自…

嬉しい初勝利

10日(土)に行われた、2015年のヤンキース最初の試合。例年の事ながら…年の初戦は、ロクな試合にならない(ー ー;)長く浮かれた休みの後であり、小学生なのだから、それも仕方無い。想定はしているが…ピリッとしないエースに…トボけたプレーの数々…大阪ナンバ…

横井組

先日、ひょんな事から朝まで(熱い~熱い~)野球談義に耽った横井さん率いる”横井組”自身は、小中高大~社会人まで野球をされたが…最後は故障に泣かされて、辛い思いと共に野球からも自ら疎遠になったらしいのだが…息子さんが野球を始めた事から、またかつ…

グダグダ

新年あけましておめでとうございます(*^^*)またまた新年が明けました^ ^この歳になると…一年一年が早くて…ジタバタ⁉︎してるだけでどんどん歳をとって行くのが、なんとも恐ろしい;^_^Aここ数日、特にブログに書く事も無かったのだけど…先程ちょっとした事が有…