やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出来るだけ多くの「野球少年」に見てもらいたい!!

ベースボール大国 「アメリカ」 で数年前に制作され、PBS(アメリカの公共放送のようなもの)で放送されたドキュメンタリー作品です。 夢見る野球少年たちが 「何か」 感じてもらえたら・・・ 「イントロダクション」 「心」 「根性」 「智弁和歌山勝利す…

生野シルバーヤンキースと申しますm(__)m

(追記 2017.5.10)早いもので、私がヤンキースを率いさせて頂いて今年で9回目のシーズンを迎えました。備忘録を兼ねて細々と書いてるブログも4年が経って…何やら”生野区 少年野球”等と検索をかけるとこのページがヒットするとの事なので、ここらで書き直し…

アレは…要るんかなぁ…

天高硬式野球部壮行会から帰って来た。壮行会…言うなれば、「みんなでエイエイオー!」って、する会だ。僕は、長男が今年で最後なので「最後くらいは!」と…初めて参加した。ものすごく盛大で!ご父兄様の作って下さった「ムービー」も、感動的で…ほんと!来…

アカン~

あかん。ほんましんどい(-_-;)…󾀂で練習中止󾭛恵みの雨󾬅やのに~まだまだ帰られへんやんけ~(-_-;)~個人で「零細企業ならぬ商店?」を営む私にとっては、アベノミクスとか?何の関係も無いのだが、今年に入ってから…ずっと暇だった󾍁󾭛反動か󾬅どうかは分からな…

最後の断髪式!?

「最後の坊主、やらしたるわ󾌳」はぁ~󾌠俺かて疲れてるっちゅうんじゃ!とかなんとか言いながら…こんな感じにしたりました(^.^)6mmなので、長髪(^^)vなんでも…開会式の前日に、部員皆で5厘にするそう…で、それまでは…そんなに短くしたくない!らしい。。って…

厳しい世界…

「15取」どんな気持ちで、一日を過ごしたかは…想像出来るが…そんな長男坊からの1通の味気無いメール。勿論、心配している両親への報告だったのだが…2年半。共に過ごした「18人」の同期の中で、メンバーから…外れた「友」の心中を察すると…そんな「味気無いメ…

泣いても笑っても

昨夜の0時前…汗だくの長男坊が、いつもの素振りを終えて一言。「俺がバット振るのん、今日で終わりかもな…」初め、なんの事か?分からなかったが…続く嫁の「明日やねんな」の一言で、直ぐに理解した。明日「最後の夏」のメンバー発表があるのだ。。アカンタ…

訳わからん!!

プロ野球の統一球問題の事ですが…「ほんまあの○藤、訳わからん!ボールが変わってるのなんか、誰でも分かってたんやから…さっさと認めて、減った入場者数を増やす為の策やった!とかなんとか言ったらイイのに…そもそも、なにしに隠しとんねん!バカちゃうか…

信用が大事

プチ夏バテ(^^;で…またまた、午前1時に起床。。このところ毎夜の夜寝で…ほんとリズムが悪い(^-^;このままだと「本格夏バテ」にまっしぐらだなぁ(-_-;)…今日(もう…昨日だけど(^^;)仕事から帰ると、汚ない?!グローブが…キレイに二つ(*^^*)我が家では、ごく普…

膝が…

ちょっとほたえたら…またまた膝が悲鳴?(>_<)で…今日はまたまたビッコ引いています(-_-;)ん?なんか…日本語がおかしいな(((・・;)まず意味が伝わらない(^-^;と思うので、説明すると…「ほたえたら」って言うのは…先代の監督が良く子供達に使っていた言葉で、…

4打数1安打…

正確に言うと…4打席3打数1安打といった所かな(^-^;実は、野球の話では無くって…趣味の映画の話。。1カ月に5~6本は観るのだが、ここの所全く「当たり」に出会わない(-_-)/~~~以前は、月に一度は必ず映画館に足を運んでいたので♪3回に1度位は「良かった~(^o^…

何を焦ってるんだか…

民主党の自滅で…自民に政権が戻って半年。アベノミクスだなんだって、全く実体のない「期待感」に踊らされて…急激な「円安」&「株高」でまたまた円高~株の乱高下…。昨日は、10年後に年収150万円アップだって。。まともな人は、流石に呆れて…またまた株安(-_…

スポンサーを募集しています

もちろん、生野シルバーヤンキースの事ではありません( ̄^ ̄)ヤンキースは…細々と…大丈夫です(^-^;2014年FIFAワールドカップ!来年楽しみ~なんですが♪いえいえ!来年は、冬季五輪もあるんです!「ソチ五輪」実は、僕の甥っ子(妻の姉の子)が…モーグル種目で…

野球は…

昨夜のワールドカップ最終予選!本大会行きを決定する大事な大事なPKを決めた本田。観ている方は…「決めて当たり前」「外さんやろ」って、いい加減な期待を込めて観ていた筈。決めてくれて、勿論飛び上がったが…もし外していたら?!とんでもない重圧の中の…

疲れた~

5時起き(~_~;)で始まった今日。 8時からの試合では、少し天狗になりかけていた「我々」の鼻っ柱を思いっきりへし折って「頂いた」。。上には上が!そんな事は百も承知だが、ここまでとは。。。指導者として反省しきりの一日だった。子供達はなんでも学び!…

行って来ました

更新日の1週間前迄には...受講するように!と頭には入っていたのだが、如何せん忙しすぎ(^_^;)で...先送りにしてきた「小型船舶免許」の更新。実際、このところ全く必要としていなかったので...正直「送って来てよ~」と思いつつ...失効8日前にしてやっと…