やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

何を焦ってるんだか…

民主党の自滅で…自民に政権が戻って半年。
アベノミクスだなんだって、全く実体のない「期待感」に踊らされて…急激な「円安」&「株高」でまたまた円高~株の乱高下…。
昨日は、10年後に年収150万円アップだって。。まともな人は、流石に呆れて…またまた株安(-_-)。。
僕ら一般市民は…「ふたを開けたら」消費税が上がって(T_T)~住宅ローン金利が上がって(T_T)~しんどくなるだけ?の様な…。。。

一方では…口がわざわいして、想定外の窮地?!に陥った橋下さん。参院選が近いというのに「ドツボ」にハマって…またまた「口」でブチあげようと、八尾空港オスプレイ。考え方に賛同する部分は有るものの…唐突過ぎて無茶苦茶。。流石に無理あるでしょ(-_-)。
長男が橋下さんを好きで応援してるが…「口は災いの元」ですよ(^-^;

最近の安倍首相と橋下さんがダブって見える今日この頃。
どちらも、「ブチ上げない」で地道に日本を良くして貰いたいものだ。ホントに(景気良くなって欲しいなぁ~)。。