やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2014-01-01から1年間の記事一覧

ママ達、ありがとうございました

ヤンキースにとって最大のイベントと言えるクリスマス会^ ^子供達は楽しみで楽しみで(*^^*)準備は手紙出しから始まって、買出し、会場の段取り、カレー作りまで本当に大変なんですが…マネージャー始めママ達のお陰で、今年は50名を超える盛大な会となりまし…

2014最終戦

2014年の最後の試合^ ^7時集合出発!にも関わらず…バカがひとり遅刻(ー ー;)そう言えば…今年の初戦は…僕の寝坊で始まったな(ー ー;)http://m.blogs.yahoo.co.jp/t0pwaterpc/66827890.htmlそんな一年やったんや(ー ー;)今、思い出した(汗)怒らんで良かった~;^_^A…

仕事かよ

土、日、月祝と3つの大会での3試合を予定していた今週。午前中は降っていなかったので…出来るかなぁ…と思っていたら…明日以降の天気は良くなるとの事だが…今日は…したかったなf^_^;今日流れた試合は、今期最大の目標と掲げた大和川松原大会の4回戦。強豪ジ…

優勝する

最強とも思える程、成長してくれた40期のヤンキー達。38、39期同様、僕にとっては全員キャッチボールから教えた子供達と共に今期もやってきたが…40期は、その集大成とも言える正に”やんき-かんとく”ヤンキース。メンバーはバラエティーに富んでいて…計り知…

寝なあかん

168cm。ついこの間までのうちの息子達三人(大1&高1&中2)の身長^ ^三人ほぼ同じがしばらく続いたが…現在…三男坊(中2)が少し抜け出した模様^^;長男坊(大1)は本気で悩んでいる様子なので…現在我が家で、背の話はタブー(^^;;私を含めて、周り(近い身内)…

WBCでノーヒットノーラン?

先週の日曜日から始まった”WBC…”(^.^)勿論、あのWBCではなくて^ ^三男坊の巽中が参加しているWBCこと”ウィンターズ・ベースボール・カップ”(^.^)予選リーグとして各ブロック4チームの総当たりで3試合を行い、上位2チームが決勝トーナメントに進む⁉︎らしいが……

まっさん

本名⁉︎小坂まっさん6年生。僕は子供が少なくて、厳しい状態であっても…6年生はお受けしない。何故なら…6年生に残された時間では、たとえお受けしても…何もしてあげられないから。短期間でそれなりになったとしても…出られる試合は限られるし…もし最初から上…

野球を愉しむ

今期も佳境を迎え…大きな声を張り上げていた自分が懐かしい⁉︎程に、落ち着いて子供達の野球を楽しめる様になった(*^^*)子供達の成長…ホントに良く出来る様になってくれて…自慢の息子達に成長してくれた(*^^*)今日は、僕が監督をする事になった当初からのお付…

新生ヤンキー君(いっぱい)誕生

先の”体験いっぱい”のブログから3週間弱。今日、多くの新生ヤンキー君達が誕生した\(^o^)/4年生のあつき、だいと^ ^2年生のこうき、かんた、りむ^ ^ホントに嬉しいなぁ…ホントに(涙)これからどんどん野球好きになってや~^ ^そしてめっちゃうまくなろな…

よし!5度目

一昨日行われた大和川松原大会の3回戦。相手さまは、淡路島の強豪三原ジャガーズさま。”なにがなんでも優勝!”を目標にしているこの大会!絶対に負けられない!と意気込んで、目下絶好調の宗太朗を先発に投入。大体、こんな時は…監督を筆頭に⁉︎空回りするヤ…

二連敗…(オールスター選抜戦)

まぁ…ヤンキースの事では無いんだけど(^^;;行かせて頂きました^ ^!三男坊のオールスター戦(*^^*)コーチ達が行って下さいって言って下さって…(*^^*)ありがとうございました^ ^!(中体連オールスター選抜戦)市内1~8ブロック迄の選抜チームが2会場4チーム…

忙しい…

やる事が多過ぎて…仕事。連休が多いから…平日に詰め込み詰め込み^^;ヤンキー。今週末は、練習に大会に練習試合に父母会に中学硬式チームへの体験参加。練習試合の手配やら、関係者とのやりとり…(^^;;映画。二泊三日で返さないといけないのに…新作3本も借りて…

オールスター!

連夜、日米のオールスター選手による素晴らしい試合が繰り広げられているが^ ^わが家でも、それとは違うオールスター戦の話題に盛り上がっている^ ^と言うのも…中体連でも秋季大会が終わると、各中学の良い選手を1or2名選出しての(通称)オールスター戦が行…

体験いっぱい

土曜日のヤンキース^ ^試合を翌日に控えて”すべき事”はたくさんあるのだが…朝、知らない番号から一本の電話が入り…今日、4年生の子供を体験させて頂きたいとの申し込みがあり^ ^喜んで!快諾(*^^*)どの様な経緯ですか?と尋ねると、学校で6年生の子から誘っ…

15K

先日の四条畷大会での宗太朗のピッチングをYouTubeにアップしました^ ^是非ご覧下さい

ベストパフォーマンス

よくぞここまで…と、試合後ひとり涙した(また泣いたんかい(^^;;)40期のベスト試合を、YouTubeにアップしました^ ^ウチは相手さまに乗せられての”たまたま”かも!?ですが…相手さまは、今春の府協会春季大会(マクドナルドトーナメント)優勝!大阪代表、…

命がけドライブ

夏季休みを利用して普通免許を取得した長男坊。ひと月経っても、ふた月経っても…車に乗ろうとしない。「なんで乗らへん?」と聞くと…「ど田舎で取ってきたし、車ぶつけたら父さん困るやろ。」だと。もっともな話(^^;;毎週末、ヤンキーの子供達を満載で出陣⁉︎…

宗太朗の話

〈ヤンキペデイア^ ^〉40期の主将。2年生から双子の弟と共にヤンキースに入団。抜群の運動神経の持ち主で、野球でも早くから才能が開花^ ^同期の弟英太朗、てるきと共に抜群のバフォーマンスを4年生から発揮し、5年では6年生に間違われる程の強肩キャッチャ…

ノーヒットノーランと完全試合

今週の週末も、連日試合となったヤンキース^ ^2日の日曜日に行われた四条畷大会の初戦(二回戦)では…今期二度目の先発の宗太朗と、相手好左腕との素晴らしい投手戦となった。宗太朗は、自慢の速球一本で快調に飛ばし、7回を4つの四死球と1失策に依る出塁を…

馬鹿三人(^.^)

このところ、真面目⁉︎な話ばかりなので…面白く無いので…ウチの息子達の近況を少々^ ^長男坊劇的⁉︎な受験を終え、現在大阪市立大法学部一回生。人生で初めての”暇”を経験中で^ ^…2ヶ月近くあった夏季休みを利用して、一人旅ならぬ、一人合宿免許旅⁉︎に行って…

初戦突破おめでとう

ヤンキースの事では無くて^ ^三男坊の巽中野球部!最高の成績を収めた昨年度から、体制も新しくなって…既に二大会目を迎えた^ ^前回の新人戦大会では、初戦、二戦目を順当⁉︎に勝ち上がり、ブロック(第5)代表として市大会に進出を決めたが…初戦の宮原中の好…

激戦の合間の話…

勝ったんやななんぼや?>7-2です今年もええチームこさえて来たんやなぁ>いえいえ、相手さんが多分油断してはったんですもう何年になるんや>今年で6年ですあっちで見とったら…ポンポンボール来るから、西陶器やのにえらいなぁって見とったんや。ここやっつ…

新入団員の募集について

2017 更新記事 t0pwater1pc.hatenablog.com 当チームでは、随時新入団員の募集をしております。しかしながら、昨今、野球をする子供の減少で運営に支障が出ておられるチームさまを良くお見受けする様になり、当チームも他人事では無いのが実情です。ですので…

試練と期待

土日で4試合(^^;;それも超強豪との連戦の二日目(^^;;午前の相手は…今年の府協会春季大会(マクドナルドT杯府予選)優勝&春季全国大会(全日本学童選手権)8強の西陶器ジュニアファイターズさまとの大和川松原大会2回戦。生野ヤンキ 0 1 3 3 0 計7西陶器JF…

明朝も6時半起きやのに…

お中元でチームから頂いたエビス。勝利した時に頂くが…美味しくないな。今朝、6時起きで二試合…嬉しくて泣いて…悔しくて泣いて…疲れて寝て…起きてHPやらブログやらアップして…思い出して…涙が出る。10イニングも投げさせた英太朗…パーフェクトに一人の走者も…

”何が何でも”で!もぎ取らないと!

今期初メダルのかかった本日二試合目。朝の試合で、強敵”山本クラブさま”を撃破し迎えた準決勝戦。初回3人も、2回、連続四死球から今日絶好調のゆうやのタイムリーが出て2点先制!3回、4回、5回、いずれも得点圏に複数走者を送るも…あと一本が出ず加点出来な…

雪辱を果たす

監督になって6シーズン。毎年、ここぞ!の所でヤンキーの前にに立ちはだかる強大な壁”山本クラブさま”昨期は、開幕から10勝2敗と快進撃の中迎えた近畿新人戦の準決勝で1-4の敗北。後半の住吉ライオンズ杯でも2-6負け(ー ー;)最強世代だった昨年の39期を以って…

1回戦だけど…(*^^*)

(超)強豪との連戦となる、40期にとっては正念場となる初戦。相手さまは、今期マクドナルドトーナメント大阪府予選準優勝チームのオール住道さま。府二位の横綱相手に…どれどれ(^.^)挑戦者としては、楽しみでしかないが…^ ^(詳細)初回3人も、2回先頭て…

真価を問う

相変わらず”安定感”は無いものの、それなりに勝ち星を重ねられる様になった40期達^ ^現時点で、既に例年くらいの最低限の勝ち星はあげて…来週にはメダル獲得に向けて、準々決勝&準決勝を迎える(^.^)安定感は無いんだけど^_^;バントがキッチリ出来る様になっ…

腕を振って!

先週末、高知県大会の準決勝に臨んだジュリアス(高知中央)。残念ながら勝てなくて…翌日の3位決定戦にも敗北。四国大会出場もろとも選抜出場は消えてしまった。。結果はすぐに知っていたんだけど…先日、ママからの電話もあって、今日、準決勝の様子をYouTub…