やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

1回戦だけど…(*^^*)

(超)強豪との連戦となる、40期にとっては正念場となる初戦。

相手さまは、今期マクドナルドトーナメント大阪府予選準優勝チームのオール住道さま。
府二位の横綱相手に…どれどれ(^.^)
挑戦者としては、楽しみでしかないが…^ ^

(詳細)
初回3人も、2回先頭てるきの3塁打で絶好の先制のチャンスを得るが・・続く5番三振、6番がスクイズを外され絶好機を逃す。4回、相手先頭の3番に2塁打&WP&内野ゴロで先制を許すも、今日のヤンキーの集中力はさらに高まり、翌回先頭のたくみが左前安&盗塁。続くなおきがきっちり送り、代打えいきは三振二死も9番ゆうやが四球選、1番宗の2点タイムリーで逆転!続く良介の遊ゴロ失策で3点目ゲット。
英の今期一と言える抜群の出来から一安心!?と思いきや・・7、8番に連打を浴び1番内野安打で同点とされる(さすが^^;)…が、その後踏ん張り同点で終了。。

生野ヤンキ 0 0 0 0 3 0 計3
オール住道 0 0 0 1 2 0 計3


抽選で…


勝利となった(*^o^*)


今期はまだまだ成長途上のチームではあるが、横綱相手に一歩も引かず互角以上の戦いを見せた40期達を素直に誇らしく思えた最高の素晴らしい試合だった(*^^*)

みんな本当に良くやったな^ ^

宗太朗・・はじめて褒めてあげる事が出来たな!ナイスキャッチナイスキャプテン^ ^


今週末には、大阪府一位(マクドナルドトーナメント)との対戦も控えてるけど…^^;

先ずは土曜日!
近畿連盟読売杯!絶対決勝行こうな(*^^*)