やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

雪辱を果たす

監督になって6シーズン。
毎年、ここぞ!の所でヤンキーの前にに立ちはだかる強大な壁”山本クラブさま”

昨期は、開幕から10勝2敗と快進撃の中迎えた近畿新人戦の準決勝で1-4の敗北。後半の住吉ライオンズ杯でも2-6負け(ー ー;)
最強世代だった昨年の39期を以ってしても…
山本クラブさま相手だと…アカンタレの監督の弱気が子供達に伝染するのか⁉︎

ヤンキーらしい試合が出来なくて…

勝てなかった。。。

で…今期。
春の近畿新人戦の準々決勝でまたしても…敗戦。それも他の大会とかち合った為に、5年生主体のチームと対戦しての敗戦だった。。


そして今日…
近畿読売杯の準々決勝戦
またしても立ちはだかる”壁”を前に…このところ成長著しいヤンキーの子供達がやってくれました(*^^*)

生野ヤンキ 0 0 2 3 0 3 計8
山本クラブ 0 0 0 0 0 0 計0

(詳細)
序盤3イニングをがっちり組み合おう!と、過去の敗戦を繰り返さないと臨んだ大事な一戦。
立ち上がりのてるきの制球がいまひとつだったものの、1、2回を無失点に抑えると3回、9番ゆうやの四球選から宗が内野安打で繋ぎ、英の2点スクイズで先制!
3回からはエース英にスイッチで守りのリズムも出来ると、4回先頭たくみが四球選、一死後7番に下げたあせいに待望の適時打(2塁打)!続くよしきが四球を選び、9番ゆうや(3塁打)宗(2塁打)の連続適時打で中押し。
抜群のピッチングを見せる英の良いリズムの中、最終回にも英の3塁打で3点を奪取し完勝。



長くかかったけどね。
何もさせずに完勝してくれたヤンキー達。
もう負けへんよな。


ありがとうな(*^^*)