やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

捕ったど~

今年初のヤンキーオフ(*^^*)学校行事が多く、活動はお休みにしました(^.^)で…「野球」を引退した長男と三男、その友達達を連れて…(暑いのに…)海釣りなんぞに行って来ました!三男とその友達たちは…同じ中学の同級生で野球部も一緒(^.^)学童時代は、それぞれ…

あと1つ!

悲願達成昨日行われた「第19回同球会少年軟式野球大会」の準決勝戦。ダブルとなったこの日。午前の別の大会を…捨て…万全で、メダル奪取に向かった!両投手(主将)の気迫の熱投で…締まった展開となり、4回迄膠着状態で…迎えた5回。先頭の宗が出塁も後が続かず……

ありがとう

遂に1点を勝ち越した11回裏の守り。二死満塁のピンチをピッチャーゴロに打ち取り…歓喜目前、ウイニングボールの筈が…「まさか」…1塁ファウルゾーンに転がった。絶句とは…正に、こんな状況の事を言うんだろう…。「なんでもない」ピッチャーゴロをまさかの暴投…

まず1勝

大事な大事な…最後の夏の初戦(2回戦)わがままを快く聞き入れて頂いて、ヤンキーの子供達を引き連れ!行って来ました(*^^*)!みんな、ありがとう!時折、小雨の降る曇り空の中で行われた…天王寺vs和泉春季大会の3回戦では、5-0と快勝した相手だが…やはり…夏の…

楽しくやりたいんやけどなぁ…

長~い、疲れた~一日が…やっと終わり。布団に入って…今日を振り返って…やっぱり少しだけ。。どうしても勝ちたかった同球会大会準々決勝。エースの復活!?と、皆の頑張りと…最後は、神様が…いやっ!僕が!「勝利」を引っ張り込んでなんとか辛勝(抽選勝ち)格…

覚悟決めた

年に何度か!?どうしても勝ちたい!と思う試合が有るのだが…明日は…勝ちたい~!まぁ…そんな時は大抵…(いろんな事が)空回りで…あんまり良い記憶が…(^o^;)…。。。と、言うのは…今年は、全く予想しなかった開幕スタートダッシュ!で…連戦連勝。子供達もご父兄…

何卒宜しくお願いしますm(__)m

この季節になると、毎日の様に送られて来る塾や予備校からの書類。我が家には…受験生が二人(未だ雰囲気の欠片も無いが…f(^_^;)。。当然の如く…二人とも、塾(予備校)に通わせているのだが…先日、長男(高3)の通う予備校に「物申す」事があった。長男が言うに…

本当に最後の…

昨夜、15日に初戦を迎える天高野球部の練習を見に行って来た。例年行われているのだが…大会会場になる「南港中央球場」をナイターで借りて、慣れない人工芝やグランドの広さ、クッションボールの確認等、そこでしか出来ない練習を3日間するのだ。最終日とな…

いよいよ

第95回全国高校野球選手権大阪大会が、今日開幕した(*^^*)京セラドームでの開会式では、懐かしい球友?との再開があったと…早朝から出掛け…練習でフラフラになった長男が話してくれた(^.^)ヤンキースで共に戦った同期のタカユキが布施工科で「1」台湾遠征で…

気をつけないと…!

なんて風や…(;´д`)まるで室外機の近くに居るかの様な…一日。。気温自体は33℃とか…それほどでもないのに、本当に息苦しい程の暑さだった。これが一週間程続くらしいまだまだ、これからが「夏本番」と言うのに…先が思いやられる。ホントにf(^_^;もともと夏に…

感謝(*^^*)

高級「BEER」エビス(^o^)/チームからの御中元を頂きました!今年度の会計は厳しい筈なのに…気持ちに感謝です!ありがとうございますm(__)m勝利の美酒に使わせて頂きます(*^^*)いざと言う時の我が家のAMラジオ君今夜の首位攻防戦。仕事しながら観ていると…「…