やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒団おめでとう(*^^*)

先の日曜日(29日)、生野シルバーヤンキース第40期の卒団式が行われました(*^^*)いつもの如く^^;堅苦しくない⁉︎のんびりとした会が行われ^ ^第40期主将 紀村そうたろう副主将 岡上てるき紀村えいたろう中島よしき山本たくみ松井あせい小坂まさふみの計7名無…

感動した~

「俺ら秋に8強入って、21世紀枠で甲子園行くねん」少し前に長男坊が言っていた言葉を思い出した(*^^*)今日の第三試合に出場していた松山東高校。愛媛県No. 1の進学校で、偏差値70超の公立高校だそう^ ^此方なら正に天高が甲子園って感じかな⁉︎(^.^)凄いよな…

それぞれの道へ

先週末に国公立大学の後期試験の合格発表があり、昨日は府立高校の後期入試の発表があった。高校へ進学するヤンキースの卒団生達は、先に推薦で宮崎の高校へ野球留学を決めた”ゆら”や沖縄から帰って来て大阪の強豪私立に進学する”モンテル”を始め、皆決まっ…

スーパースターの来訪(*^^*)

昨日の夕練…グランドに到着し、当番のお母さんと雑談していると…なにやら見覚えのある顔がこちらに向かってやって来た。一昨年の悲願の優勝時、ヤンキースとしては9年ぶりの優勝!って言ってたが”正にその9年前”に数々の記録を打ち立てた最強世代の子供達が…

平野会長杯Cブロック決勝戦(詳細)

対平野ベースボールグラブ予想通り、両好投手による投手戦となったこの試合。四回に英の二塁打からてるきが繋ぎ1、3塁。盗塁~あせいのツーランスクイズが決まり2点を先制。継投を視野に入れていたが…先発英は5回も2奪三振で危なげなく見え、最終回のマウン…

感謝…m(__)m

今日も練習は有って…色んな人と話す事も多かった一日。でも未だ、気持ちが落ち着かなくて…整理出来ない>_<少年野球で関わるみなさんから頂いたメールやLINE、ご父兄様達からの涙の出る>_<ありがたいお言葉の数々を読み返して…やっぱり…悔いが残る最後と… >_<…

ありがとう

本日行われた第8回平野会長杯学童軟式野球大会 Cブロック決勝戦(5回戦)対平野ベースボールクラブ沢山の励ましとご声援を頂きましたが…残念ながら敗北しました。生野SY 0 0 2 0 0 0 計2平野BC 0 0 0 0 0 3x 計32点リードで迎えた最終回の最後の守り…サヨナ…

本当に最後の…

今週末に控えた平野会長杯が、最後の砦となる40期…1英太朗2年生の夏からだから、4年半くらいか。4年生位までは、いつまで経っても宗太朗と見分けが付かなくって、間違えて怒ったりしてゴメンな。3分間(位で乱調)の男やったお前は、俺が信じた通り、この一…

夢をあきらめない!

”負けずに終わる!”とブログしてから翌週の22日、豊中市長杯3回戦を1-2で落とし…残す大会を二つとして迎えた先週末。土曜日は、メダルが懸かったブロック決勝戦だったが…対するは、大和川松原大会で優勝への道を阻まれた”強豪ジュニアコンドルズ”さま。大阪…

順調

今日、新たに新四年生のはると君がヤンキースの仲間になりました(*^^*)先週の金曜日に、唯の一度だけの体験だったのだが…帰宅後に「ヤンキースでやりたい!」と言ってくれたそうで^ ^何か感じるものがあったのかな^ ^ありがとう~(*^^*)これから目一杯!野球…

アウトにならない野球

明日に大阪南大会のブロック決勝戦を控えて、未だ40期の激戦が続くヤンキースだが…今日は、ちょっと一息^ ^友好チームの常盤スワローズさまから「チビ達連れておいで~」のお声に甘えさせて頂き、ヤンチビ軍団⁉︎を引き連れて、練習試合に行って来ました(^.^)…