やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

感動した~

「俺ら秋に8強入って、21世紀枠で甲子園行くねん」

少し前に長男坊が言っていた言葉を思い出した(*^^*)

今日の第三試合に出場していた松山東高校愛媛県No. 1の進学校で、偏差値70超の公立高校だそう^ ^

此方なら正に天高が甲子園って感じかな⁉︎(^.^)


凄いよな~(^.^)


甲子園の舞台に立つ学校は、今や優秀な子を全国から集める事が常。
そしてその子供達は、寮生活などをして1日の内の時間を最大限練習に充てている。そして寝る間を惜しんで練習に練習を積み重ねて来た筈。。

そんな舞台に、日々勉強に追われ…野球に関われる時間には、限りなく制約が有ったであろう”松山東高”の子供達が立った。
しかも初戦を勝利(*^^*)


ホント、こんな事があるんやなぁ(*^^*)


この快挙に、旧制中学からの歴史ある学校とあって…物凄い数の応援だった^ ^バスは60台以上だったとか。地元の人やOB達、関係者が夢にまで見た舞台だったんだろうなぁ^ ^


野球をやってる子は、誰でも一緒やもんな。
夢は甲子園!
みんな、それぞれの立ち位置や環境で、目指してるんやから^ ^


なんか…

勉強と野球に追われ…
寝る時間が無くて…それでも必死に頑張った長男坊と天高66期が重なる松山東高。

めっちゃ応援してるで~‼️

頑張って…楽しめよ~(*^^*)