やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりイイね

ふと思い立って(^ ^)行って来ました~聖地甲子園人生で初めて”暇”を持て余してる長男坊が付き合ってくれまして^ ^日が暮れると…めちゃくちゃ風が気持ち良くて日頃の喧騒を忘れさせてくれます^ ^子供達が”野球野球”で忙しくなる前は、年に数回はチビ達にユニ…

ルーティンを変えてみる

とにかく守れない…(ー ー;)僕がヤンキースの子供達を見る様になって6シーズン目の今期。現在のヤンキースのチームカラーである”守りの野球”が全く出来なくて…当然…勝てない…(>_<)現役時、身体も小さくて、打てなくて…守備だけは誰にも負けない!下手なくせに、…

グローブの話 其の2

以前にもブログで書いた事があるが…守備の上手な子ほど、グローブを大切にする傾向にある。これは確か。チームの子供達はもとより、わが家の息子達にも当てはまっていて^^;野球センス次男坊>長男坊>三男坊グローブ手入れ頻度次男坊>三男坊>長男坊あれ?…

グローブの話 其の1

しばらく前からチームのグランドの道具置場の所に…見慣れないグローブが。。子供達のものでないらしく、多分グランドに遊びに来てたどこかの子供が忘れて行ったものの様なのだが…何週間経っても置いたままで…勿体無いので…「お前ら誰か持って帰って~磨いて…

偵察

昨日の敗戦(T_T)で、一日OFFとなった今日。明け方迄、映画を観て~昼過ぎ迄寝て~ダラダラしてると…ウチの主力の子供のお父さんからメールが^ ^「実は午前中、※※大会の二回戦を途中からですが観てきました。⚪️対⚫️の試合で、結果は1-1抽選で⚪️の勝ちです。印…

挑戦権

山本クラブ(さま)。大阪で、少年野球に携わった人であれば誰もが知る常勝名門クラブである。僕が”少年野球”に関わる事になった長男坊の入団から、早いもので10年。チームを運営する様になっても6年になろうとしているが…その山本クラブさんには一度も勝利…