やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

偵察

昨日の敗戦(T_T)で、一日OFFとなった今日。
明け方迄、映画を観て~昼過ぎ迄寝て~ダラダラしてると…
ウチの主力の子供のお父さんからメールが^ ^


実は午前中、※※大会の二回戦を途中からですが観てきました。
⚪️対⚫️の試合で、結果は1-1抽選で⚪️の勝ちです。

印象としては、守備は相変わらずワンバンで堅守。大柄キャッチャーが一人で、後は小粒揃い。
ピッチャーは10番は2番手ながらストライク先行で山ボールは無し。若干アームぎみの変則、スピードは並なのでウチの主力4人なら、ロングティーの要領で問題ありません。
低目のストライクボールの攻略が、鍵となりそうです。

外野は、三人共並レベル。肩はよさそうではありません。
但し、ポジショニングやカバーは鍛えられてるので、ウチのような最悪パターンは起きないでしょう。

バッティングは、ベルトラインなら外角でも逆方向へ打ってきます。
選球眼もよく、主力へは高めのストライクボールは要注意。
攻め方は、宗が攻略出来るでしょう✌

あまり怖い印象は無く、英の丁寧なピッチで大丈夫です。

英宗テルキに、他の子達が三振せず繋いで行くことで、勝機は来るはず。
課題は守備力だけでしょうね(°_°)

まぁ、英宗達の印象もそれ程の感じなので、相手の継投ペースに惑わされることなく攻めきれば、絶対に勝てます♪(v^_^)v

長くなりましたが、偵察報告でした。


そうです(^.^)。
明日、対戦させて頂くチーム様の試合を雨の中、子供を連れて観戦して来られた様子^ ^
”偵察⁉︎”の内容はともかく、強豪と呼ばれるチーム様との対戦においては、意識せずとも”名前負け”する所が少なからず有り…f^_^;
実際に、子供達に試合を観せる事は最高の準備と言えるだろう(*^^*)

さて、明日。
天気も持ち直しそうだし~
どんな試合になる事やら…^^;

でも…楽しみ~楽しみ~(*^^*)