やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

グローブの話 其の1

しばらく前からチームのグランドの道具置場の所に…見慣れないグローブが。。

子供達のものでないらしく、多分グランドに遊びに来てたどこかの子供が忘れて行ったものの様なのだが…
何週間経っても置いたままで…
勿体無いので…
「お前ら誰か持って帰って~磨いて使えや~⁉︎」
「見た目汚いけど、まだしっかりしてるし~磨いたら良うなるで~⁉︎」
と、何度か言ってみたのだが…

誰も要らないって言うので^^;
雨予報の前の日に持って帰って~
やっばりちょっと嫌なので~
お風呂で洗って~
日陰で数日干して~
放置してたら三男坊が勝手に油塗ってくれて~
↓こんな風になりました^ ^v



少年用斎藤佑樹モデル


芯はまだまだしっかりしてて、十分使える(^.^)

って言うか…
こういう事は初めてではなく、時々有るんだけど…

遊びに行って、グローブを何処かに忘れて帰ったら…なんで探さないのかなぁ。。探したけど見つけられなかったのかなぁ。。

僕らが子供の時にそんな事になったら…必死になって探しまくって~もしも見つけられない⁉︎なんて事になったら…
泣きまくって…
親にも言えなくて…
だな。~_~;

グローブなんて超高級品だったから…
ボロボロっのグローブをとことん使って…
それでもなかなか買って!って言えなかった…のを今でも憶えてるなぁ^^;


時代が違う‼︎

そうなんだよなぁ^^;

まぁ少なくとも、野球を本気でやってる子供達はグローブは大事にしてるから^ ^

ってか、お前らホンマに親に感謝して!道具、大切にしろよ~(^_^;)