やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

本当に最後の…

今週末に控えた平野会長杯が、最後の砦となる40期…



1英太朗
2年生の夏からだから、4年半くらいか。4年生位までは、いつまで経っても宗太朗と見分けが付かなくって、間違えて怒ったりしてゴメンな。3分間(位で乱調)の男やったお前は、俺が信じた通り、この一年で大阪屈指のピッチャーになってくれたな。一番”子供らしい”可愛い英太朗。色んな意味で大きくなっても…そのまま!な。


5よしき
次男坊の担任の先生の息子であったお前が、「次男坊君みたいになりたい!」と、入団して4年。めっちゃ遠い所から、来る日も来る日もグランドに通ってくれたな。俺はお前には厳しかったけど…お前に俺はどう映ってるんかな。。卒団して、いつの日か俺に厳しくされた事を”良かった”と思ってくれる…そんな日が来てくれたら…


6てるき
お前も4年。
守りのヤンキースにあって…
練習の大半の時間を守備練習に割いたけど、小さい時は良くスネてたな。憶えてないやろ⁉︎
バッティング練習になったら嘘みたいにイキイキしてたわ。
今では「ホームラン打つ子」って、有名になったけど…もっと打撃を教えてあげられたら良かったのに…ゴメンな。


4たくみ
グランドの外でしょっちゅう練習をみてたお前を俺がスカウトしてんな。だから今お前が、こんなに野球を大好きでいられるのは、俺のお陰やな。続くかな⁉︎とさえ思ってたお前が…今やヤンキースの中心選手やもんな。
学校でのお前を俺は知らんが、俺にとってはめちゃくちゃ優等生やったぞ!2年半…良く頑張ったな。


11あせい
高松の廃部があって、ウチに来てくれたあせい。僕は打つしか出来ません!みたいな太い身体して、俺の「ウチは守備練習ばっかりやぞ。その代わり野球はめちゃくちゃ教えたる」って言葉に入団を決めてくれたんやな。たった一年間やったけど、お前の成長は凄まじかったよ。
お前は”これから”!


2まっさん
運動音痴丸出しで…でも野球をやってみたいと、弟の入団をキッカケに6年生で練習生として入団したまさふみ。まだ決して上手くは無いけど、お前の成長ぶりは俺らの想像以上やった。まさか、公式戦にフル出場させてあげられるとは思いもしなかったよ。練習試合で打ったホームランとその時のチームメートの笑顔を大切に、これからの野球を頑張れ。


主将10宗太朗
最後に宗太朗…
何をさせても優等生で優しくて、それ故勝負どころでアカンタレやった。でも昨年、優勝出来たのは、最終回のお前のプレーのお陰やで。
破格とも思える素質を持ったお前の…3年後、6年後、その先をめちゃくちゃ楽しみにしてるな。
せいきとは正反対の頼りないキャプテンやったけど…
試合で俺が弱気になった時…いつもお前を頼りにしてたんやぞ。
お前が去った後、俺はどうやってやって行こうか。。
ツラいキャプテンを、一年間良く頑張った。お疲れ様。




俺は…
お前達をあんまり褒めてあげなかったけど…
上に行ったら一杯褒めてもらえるよ。


メダルは、獲れないかもしれないけど…
お前達が今、野球がめちゃくちゃ好きでいてくれるからそれでいい。


最後の試合では、俺は怒らんけど…
キモいとか言うなよ。



あと少し…宜しくな。