やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

それぞれの道へ

先週末に国公立大学の後期試験の合格発表があり、昨日は府立高校の後期入試の発表があった。


高校へ進学するヤンキースの卒団生達は、先に推薦で宮崎の高校へ野球留学を決めた”ゆら”や沖縄から帰って来て大阪の強豪私立に進学する”モンテル”を始め、皆決まっている様子(まだ報告に来てないバカ!早よ来い!💢)


気になっていた長男坊の天高野球部同期の浪人組はと言うと…
なかなか厳しい結果となった(ー ー;)
長男坊も含め我々は、「浪人したら、もっと上行くよ」と現役時には軽々しく言ったものだっだが…

前期の結果が思わしく無く、後期試験を受験した後の合否発表までの間に、旅行や遊びに行ったりした同期達の口からは…
「絶対に二浪は無い!」
全員が浪人生活が本当に辛かったと話したと言う。

京大、阪大、神大、国医。
彼ら7人が目指した超難関大学だが…
想いが叶った子も…そうでなかった子も…
君らが、高みを目指したこの一年間は、決して無駄では無いからね。
そう言う経験(選択)をして得た事。
そう言う経験(選択)をしても得られなかった事。
結果はいずれであっても、君らの人生には必ず生きてくるから。

絶対に!

春から始まる新しい生活、しっかり前を向いて胸張って行けよ^ ^
お疲れ様(*^^*)




そして昨日、姿を見せてくれた30期の彼ら。
プロ野球選手への夢を追い続けて…
それぞれがどこかで、線を引いた。
ヤンキース時代には、めちゃくちゃ有名人だった”こうぞう君”は
履正社~甲南大と進んだ。
「あと少しだから!とプロを目指して、しがみつく⁉︎選択肢が無かった訳ではないんですが、どこかで決断しないと…と思って就職する事を決めたんです」と、話した。


「ここにちゃんとした練習場を作るんすよ!”すん”が建築会社やから、僕(某銀行内定)が融資して~」って、話してくれた彼ら😌
ってか、金…俺が借りなアカンの😱💦


頑張れよ!新社会人(*^^*)