やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

スーパースターの来訪(*^^*)

昨日の夕練…
グランドに到着し、当番のお母さんと雑談していると…なにやら見覚えのある顔がこちらに向かってやって来た。

一昨年の悲願の優勝時、ヤンキースとしては9年ぶりの優勝!って言ってたが”正にその9年前”に数々の記録を打ち立てた最強世代の子供達がグランドに顔を覗かせてくれた(*^^*)

こうぞう、すん、うえなか君^ ^

当時、僕は長男坊をヤンキースに入団させたばかりのお父ちゃんだったし、一緒に過ごしたのは半年も無かったので…彼らにとっては、”時々見かけたチビのオヤジ”位の印象の筈なのだが…
「今春、みんな就職するんです。東京に行く奴もいるんで、ヤンキースで監督してくれてるヤンキさん(←僕の名前)に挨拶に行こうって思いまして!」と言ってくれて😂


とりあえず子供達を集合させて^ ^
お兄ちゃん達を紹介^ ^
目を丸くするヤンキー達に、急遽、野球教室やってや!ってお願いして^ ^



突然の無茶振りにも、「この子らホンマ可愛いわ~」って…
結局、最後迄居てくれました(*^^*)


子供達にとってはテレビの中で観るプロ野球選手より、ヤンキースでやってて~◯◯に行って~◯高校で~って、身近に知っている範囲で活躍するお兄ちゃんの方が凄いと感じる様で^ ^
そんなお兄ちゃんから、「ヤクルトスワローズの山田って知ってる?お兄ちゃん一緒に野球やってて友達やで」って聞かされたら尚更^ ^
本当に、みんな喰いついて必死に習っておりました(*^^*)


帰りの際…
「僕らのヤンキースが今有るのは、ヤンキさんのお陰ですよ」
と…言ってくれて…
思わず涙が出そうになった。。

色んな事が大変で、身体も気持ちも一杯一杯の事が多いが…

こんな事が時々あるとね。

頑張らないと!って。。

みんなありがとね😌

頑張らないと;^_^A!!


MAX141キロだったと言うストレート!ちょっとだけ子供達に見せてくれました^ ^