やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

あと1つ!

悲願達成

昨日行われた「第19回同球会少年軟式野球大会」の準決勝戦
ダブルとなったこの日。午前の別の大会を…捨て…万全で、メダル奪取に向かった!

両投手(主将)の気迫の熱投で…締まった展開となり、4回迄膠着状態で…迎えた5回。先頭の宗が出塁も後が続かず…二死3塁。ノースリーからのつばさの「なんちゃってエン ドラン」(結果はPゴロ)が、相手投手の一塁悪送球を誘い…待望の先制。続く6回には、一死から四球&盗塁のけんしんを2塁に置き、英の適時打(2塁アウト)で2点目を獲り…続くせいきが…特大の場外本塁打!で3点目奪取。

守っては…三振は2つながら、打者20人をノーミスで守り切り…快勝(*^^*)!

生野シルバー 0 0 0 0 1 2 計3
大道ジャガー 0 0 0 0 0 0 計0

たった11人のAメンバーで…9年振りに掴み取っ た決勝の舞台。。
40チーム余りのローカル大会とは言え…3人の我が子達では成し得なかった「夢」を…キャッチボールから教えた「教え子達」が叶えてくれた。。



最高で最強のヤンキーの子供達を誇りに思った最高の試合だった

でも、本当に「しんどい」試合やったなぁ~



(戦績)
2回戦 対泉北ドリームス 13-3○
3回戦 対松原ライオン 5-3○
準々決勝 対平野ベースボールC 2-2△(抽勝)
準決勝 対大道ジャガーズ 3-0○


でも!まだ!あと1つ…!!
我が子の中で、一番上手な「次男坊」。チビの時から野球が大好きで…センスが抜群で…「一緒に優勝しような!」って…約束した次男坊との「夢」。



自分の大会も翌日に控えた前夜に、「俺のパワーをあげるから!絶対に勝って来てや!」と…言ってくれた「次男坊」の為にも…あと1つ!

絶対に優勝するぞ~