やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

何卒宜しくお願いしますm(__)m

この季節になると、毎日の様に送られて来る塾や予備校からの書類。




我が家には…受験生が二人(未だ雰囲気の欠片も無いが…f(^_^;)。。

当然の如く…二人とも、塾(予備校)に通わせているのだが…
先日、長男(高3)の通う予備校に「物申す」事があった。

長男が言うには…
「予約や自習室の使い方等のシステムの変更が行われて以降、どんどん使い辛くなっている」との事。
実は前々からの話で、友人のご父兄さんもクレームを入れたと聞いていたので…その内改善されるやろ!と…様子を見ていたのだが…最近、特に「やり難い」らしいのだ。。

長男の通う予備校は…中1からお世話になっていた「塾」の系列で、流行り?の「オンデマンド」により授業を受講するスタイルのもの。受講日時を決められる事がないので、部活で忙しくとも自分のペースで通塾が可能!を売りにしている。
本人が数有る予備校の「無料体験」を経験した上で、「自分に合うから行かせて欲しい」と言って来た時も、「まぁ安心かな?!」と…思って、通う事になったのだが。。

とりあえず予備校に電話して、詳しい話を聞いてみると…会社としてのシステムの見直しで、4月から数点の変更が有り…それ以前からの利用者には迷惑をかけている所も有るが、適宜対応しているとの事。。


いやいや…
子供は、何度も「直接」訴えたと言うのに…益々「やり難い」と言ってますし…f(^_^;

ウチが契約したのは2月なので~承諾無しに勝手に変えられても…f(^_^;


親としては…やはり高額(我が家には(汗))な受講料を払わせて頂いている(^-^;訳なんですから…

授業の内容の云々はともかく…
子供の足が教室に向き易い様に!
勉強以外の「ストレス」は無い様に!

と…切にお願いしたのです。が。。

どうなる事やら…f(^_^;