やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

優勝する

最強とも思える程、成長してくれた40期のヤンキー達。
38、39期同様、僕にとっては全員キャッチボールから教えた子供達と共に今期もやってきたが…

40期は、その集大成とも言える正に”やんき-かんとく”ヤンキース
メンバーはバラエティーに富んでいて…

計り知れないポテンシャルを持つ最強の双子兄
同じくポテンシャルは絶大で、誰よりも練習が大好きな双子弟
守りのヤンキーにあって下手なくせにイキッてる最強4番
監督の思うハードルをいつまで経っても超えてくれない奴
飄々坦々として鬼監督に怒られない奴
ウチに移籍して来てから野球を覚え伸び盛りの奴
6年生になって野球を始めた奴
センス抜群なのに集中力を持続出来ない双子兄
まだまだ頼りないが向上意欲満々でなんか動きが可笑しい双子弟
実力の半分も試合に出せない奴
しょっちゅう休むが憎めない奴
いつもニコニコマイペースな奴
年長から野球を教えた怪物三年生


13人の40期 A 。


既に6年生引退のカウントダウンも始まっている…


残す大会は6つ。


今まで色々なチームさまと対戦させて頂き、色んな野球を見てきた。
中には、”勝つ為の野球”も沢山あって…
ワンバウンド送球…
四球出さないピッチング…
野戦の可能性のプレーをさせない…
完全なる監督の管理野球
etc


やっぱり僕には真似出来ないがf^_^;…

ウチに勝つ相手さん居るのかなぁ~と思える程、成長してくれた奴らに…なんとか優勝させてやりたい。

僕は僕のやり方で…
”勝つ事”に最大限こだわってみようと思う(^.^)

絶対優勝!

…出来れば…全部!!
しよな(*^^*)