やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

疲れた~

5時起き(~_~;)で始まった今日。
 
8時からの試合では、少し天狗になりかけていた「我々」の鼻っ柱を思いっきりへし折って「頂いた」。。
上には上が!そんな事は百も承知だが、ここまでとは。。。
指導者として反省しきりの一日だった。
子供達はなんでも学び!いくらでも吸収してくれる!が、教えていない事は出来なくて当然。
指導者として、常々勉強・・・している「つもり」だったが・・・猛省しないと(-_-;)。
 
昼過ぎには帰って来たが、いつもの


 。。。
夕食後、いつものお決まりの3男&次男&長男の「野球話」を聞いて・・それぞれの置かれている状況やそれに対する取り組み方を見ていると・・・
多分ヤンキーの子供達も「こんな感じ」なんだろうな~と、思わされた。
「話して終わり」と「行動する」の2つ。
39期の子供達は皆、後者であって欲しい(^_^;)。。。
 
 
入学から一日も欠かさず。 40~50分かけて200回は振ると言う。それでも。。。

最後の夏のメンバー発表まで残り1試合。悔いなく「泣ける」様に、頑張れ!(*^_^*)