やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

行って来ました

更新日の1週間前迄には...受講するように!と頭には入っていたのだが、如何せん忙しすぎ(^_^;)で...先送りにしてきた「小型船舶免許」の更新。
実際、このところ全く必要としていなかったので...正直「送って来てよ~」と思いつつ...失効8日前にしてやっと行って来ました(^^)v
昼からは、当然ヤンキーが有るので午前の部に言って来たのだが、前回(5年前)の記憶が全く無い^^;ので...10時から始まるものの、何時終わるのか?ちょっと不安。。しかし実際に行ってみると!受付~書類チェック~視力検査~ビデオ20分~講義40分~で、キッカリ1時間で終了\(^o^)/
車の免許更新よりも簡単だった。それでもちょっと焦ったのは、視力検査時に車の免許だと両目(だったと思う)で、もう少し大きい「C」みたいなものをみたと思うのだが...こちらは、片目ずつ。で、なんか小さい。。左目がほとんど「解からん~」(-_-;)。。。でもそこは、だてに43も年をとっていない<`~´>全く解からんのに!適当で合格~(^^)v
船の免許がどうこうより...「おれ、老眼も入ってきてるのに(-_-;)左目も悪なってるやん!」って意外な所に気づいた小型船舶免許更新だった(^_^;)
ともあれ!無事終了でホッ。でした!
 
さあ~そろそろトップに行きますか!!(^.^)
今日は...チビたちの練習試合!久々に「堅苦しくない野球」をさせてあげよう!おもろいで~(^^♪