やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

アレは…要るんかなぁ…

天高硬式野球部壮行会から帰って来た。
壮行会…言うなれば、「みんなでエイエイオー!」って、する会だ。
僕は、長男が今年で最後なので「最後くらいは!」と…初めて参加した。





ものすごく盛大で!ご父兄様の作って下さった「ムービー」も、感動的で…ほんと!来て良かった~!と、思った「会」だったのだが…


沢山あった中の一幕に、ベンチ入りの叶わなかった3年生達が…「一言」って言うのがあった…

それ以前に…キャプテンから…
「俺たちが甲子園に言ったら!もう一度メンバーの選考がある!から…(涙)…ベンチ入り出来なかったお前らも俺らの背中を押してくれ!(涙)」ってのがあって…
続く副キャプテンからも…5人、それぞれが…どれだけの想いであるか!を涙ながらに語った。。

で…
5人が…一人ずつ…コメント…。。。
切な過ぎて…
聞いていられなかった…󾌹
ホントに…。。。


俺ってこんなに涙もろかったっけ…󾬅
毎年一度は、卒団式で子供達に泣かされるが…

今日のは…あかん…。。

もちろん!まだ勝負は始まっていないし…「甲子園」…あるかも。。
現に春季大会では…激戦の大阪府で16強入りしたし…5回戦で7回までリードしていたにも関わらず負けた「岸和田産業」は、優勝した「履正社」に8回までリードしていたと言う。
勝負は…下駄を履くまで?履いてみないと!分からない!ので…
甲子園に行けば!!
なのだが…

一生懸命!勉強と野球を両立してきた彼ら󾌹󾌹󾌹

切なすぎるよ󾌹󾫵


昼の練習試合後に、6年生に渇を入れようと「怒ってみた」のだが…

「努力して!努力して!も!報われるとは限らん󾬆でも…努力しないんやったら!他の子に譲れ󾬆」
と…心の底から思って…子供達に伝えたかったが…



ヤンキーの子供達! !
本当に…自分を甘やかすなよ!「ぬるま湯」に居るなよ!
頑張って…頑張ったら…
どんな「結果」が先にあったとしても…受け入れられる…はずやから。。。

ダメだ~多分…文章が、支離滅裂󾍁やろうな~
そんでも…今日、書かずにはいられなかったので…

お許しを…。。。