やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

神様の贈り物~日隈ジュリアス~

ジュリ~

おかえり😌

甲子園って夢は叶わなかったけど…
最後の夏を終えて(涙)

帰って来てくれました😌


(左:当時主将たけし)




僕が、ヤンキースの前監督の鳥居監督の急病~急去の監督1年目…
何も分からなくて…
子供達を全然勝たせてあげる事が出来なかった。
重責に苦しんで…
辛かった時…
帰って来てくれたジュリアス
嬉しくて嬉しくて…

”神様の贈り物”だと…

子供達の前で泣いたな。。


結局、やっぱり…下手な監督の元では、子供達は勝てなかったけど…

素晴らしい資質を持った多くのチビヤンキー達だった…

主将 たけし
エース ジュリアス
捕手のクレにキハ…それからスター軍団5年達…

全然勝てなかったけどな💦

それから月日が経って…

あんな小っちゃかったお前が、プロ注目選手にまでなったって😌

俺の教え子やなんて言う程、俺は図々しくないけどな…


今でも「監督」って言ってくれて…

「ここが僕の原点ですから」って、泣ける事を言ってくれるなんてな(涙)


ありがとな(涙)


あと少し。
夢まで…あとほんの少しやな😌

頑張れよ😌👍🏻


《 日隈ジュリアス 》
小学2年生時に生野シルバーヤンキースで鳥居監督の元、野球を始める。
4~6年春迄、沖縄の浜川ジャイアンツに在籍。
6年夏、ヤンキースに戻って活躍。
大矢ベースボールクラブを経て、現高知中央高校在籍。

身長184cm75kg
左腕 MAX145km

2015県大会では、大勢のスカウトの前で142~144kmを連発する。

http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-2809.html