やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

体験と体験と体験

卒団式まで1ヶ月余りと差し迫った先週末。
日曜日に予定していた大会のダブルの予定が飛んだ(勘弁して欲しいわf^_^;)ので、6年生は3つのチームに体験させて頂いた^ ^

ひとつはウチの次男坊をはじめ、毎年の様にウチの子達がお世話になっている生野ファイターズ中学部の合同体験会。
午後からだったのだが…残念ながらこちらには僕は帯同する事が出来ず(^^;;中学校の野球部を希望としている3人だけで参加させて頂いた^ ^
長原監督!お世話になりありがとうございました(*^^*)!


で他の二つは硬式クラブチームへ、僕も帯同しての体験^ ^
希望者の4人を連れて、午前中長瀬タイガースさま、午後からは城東シニアさまへ。

長瀬タイガースでは、ひとつ上のセイキとヒロが世話役⁉︎として^ ^弟達の面倒をしっかりとみてくれた(*^^*)



近く通い易い事、会費が安い事、設備が立派な事、頼りになり信頼を寄せる兄達が居る事等々、とても好印象でした^ ^


午後からの城東シニアさまは、ホームグランドが車で1時間弱の所なので…お昼も程々に慌てて向かい、13時頃からお世話になった。
レギュラーの2年生と監督は不在ではあったが、1、3年生の子供達とお母さん方、事務局、コーチの方々が本当に良くして下さって^ ^
ウチの子供達をひたすら練習(楽しませて)させて下さって^^;





ホント…邪魔して申し訳ないくらいで;^_^A

で…驚いたのは、その印象の良さだけでは無く…
3年生は言うまでもなく、1年生の子供達のレベルの高さ(・_・
謙遜されてはいたが、ハッキリ言って他とは別格やな!と思うほどに13人の決して多くない子供達は、皆がしっかりとしていた^ ^
ピッチャーも一人だけブルペンに入っているのを見せて頂いたが…
それ程の上背のない子が、素晴らしい直球を投げていて…



これは完全に指導力やな!と…感心させられ^ ^
来て良かったと^ ^

本当に良いチームでした(*^^*)


生野ファイターズ中学部さま、長瀬タイガースさま、城東シニアさま、本当にありがとうございましたm(__)m

子供達、ご父兄さま達としっかり考えさせて頂きますね(*^^*)