やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

横井組

先日、ひょんな事から朝まで(熱い~熱い~)野球談義に耽った横井さん率いる”横井組”




自身は、小中高大~社会人まで野球をされたが…最後は故障に泣かされて、辛い思いと共に野球からも自ら疎遠になったらしいのだが…

息子さんが野球を始めた事から、またかつての野球への想いが再燃。
世代や組織なんて関係無い!野球に恩返し!を信条に、野球に関わる全ての人達の架け橋になるべく”横井組”を立ち上げ、今やその熱い熱い有志達は総勢167人。


2014年の納会の様子。多くのプロ選手に混ざってあの岸君も居たとか^ ^


現役の野球少年~社会人野球の選手、独立リーグでプロを夢見て頑張る選手、ケガや色んな事情で野球をドロップアウトせざるを得なかった人やクラブチームの主催者や監督、関係者、高校野球の監督さんまで…ありとあらゆる野球に”想いの有る人”達で構成されている。

皆、何かしら”野球”で繋がり、”野球”を楽しんだり、活動が出来る場を作ったり、頑張る人や行き詰まった人の助太刀をしたり…と、様々な活動をしていて、今後ますます活動の場を広げて行きたいとの事^ ^

僕にも”やんき-かんとく”さんの為なら、若い奴連れて野球教室でもなんでもやりますよ!なんて言ってくれて~^ ^
超頼もしい(*^^*)

そんな彼とは、僕がチームを預かる事になった当初からの付き合いなので、もう6年にもなるんだけど…
経営されてるお店に足を運んだのは初めて;^_^A






野球人には一見の価値あり^ ^


場所が阿倍野のキューズモール近くな為、毎日が色んな事に追われてる僕にはなかなか行けなくて(ー ー;)

安くて美味くてボリュームたっぷりの人気店らしい(調べたら情報一杯出て来ます^ ^)ので、皆さん是非行ってみて下さい~^ ^/
やんき-かんとくから聞いたって言ったら、きっとサービスしてくれる⁉︎と思います(^.^)


あっそうそう!その日は、某甲子園常連校の監督さんや某有名クラブチームのコーチの方が居られて、少年野球チーム生野シルバーヤンキースの代表の”やんき-かんとく”さんです!ってめっちゃ紹介して頂きました(*^^*)
ってか、立ち位置が違い過ぎてめっちゃ恐縮しましたが;^_^Aいずれの方々も腰が低くて、好印象でした^ ^

とにかく^ ^
横井組&炭火酒菜ニョッキを宜しくです^ ^/


炭火酒菜ニョッキ
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2-19
06-6624-4731