やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

すぐに辞めて下さい。

この週末の練習試合での出来事…

Aクラスの試合中、事ある毎に怒号が飛んでいた相手ベンチ内だったのだが…

どの場面だったか🤔

(ずっと怒鳴っておられたので💧)

守りを終えてベンチに帰った「10」番君が、怒鳴られ、どつかれ、蹴られてました…。

一瞬の事だったけど、こちらの子供達やご父兄さん達は完全に”固まって”しまって⤵️

A戦終了後、B戦を観戦中の6年達は

「監督、あんなん良いんですか??」

「あの監督ヤバいやんな」

「あいつら可哀想過やわ」

等々、僕に訴えてくる始末。

 

うーん…

なんなんやろね。

子供、ましてや小学生相手にどつかないと野球教えられへんとか…。

まぁ他所のチームの事やし、沢山居られた父兄コーチの方々が普通にされてたので、その場では僕からどうこう言う事はしなかったけどね。

僕とそのチームを繋げてくれる方(そのチーム所属)には、苦言を言っておきました。

 

それにしてもね…

”そう言った事”にこれ程厳しい世の中にあって、未だ平然と”そんな事”をしている指導者…

頭も人としても、”足りてない”やろ。

いずれ淘汰されるやろうけど…

ほんま子供達には関わって欲しく無いなぁ😓

 

あのね…

野球であれ他のスポーツであれ、暴力振るう様な指導者が居る様な所は

「すぐに辞めて下さい!」

チームなんて幾らでもあります。

僕と親しいチームさんには、子供達親達が笑顔溢れて、野球もしっかり教えておられるチームは沢山有りますのでね‼️

 

このブログは、僕の事をご存知の方も多く見られていると思いますので、

悩んでおられる親御さんは連絡下さっても良いですよ!

今回の様にウチと少なからず親交のあるチームさんからの受け入れは出来ませんが、移籍先の紹介、相談には乗らせて頂きますよ👍🏻

 

野球…

こと学童野球は、子供も親も、本当ににかけがえのない素晴らしい時間を過ごせる場所です。

 

皆が”そう”思って過ごせますように。。