やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

見てくれていますか…

故鳥居前監督…

少し前に、あるムービーをYouTubeにアップした。
今日、久々にグランドに来た当時のキャプテンのたけしに教えてやったら…
「めっちゃ懐かしい…感動しました😂」
って言ってくれて、直ぐにLINEのタイムラインにアップされてて…
コメントが、当時の6年生達で盛り上がっておりました(*^^*)

当時、入院中の監督に代わって開幕から、代行監督として子供達の指揮を執った。

本当にしんどかった。。

監督なんてしたことが無い上に…
ただの父親だった僕には、思う様に出来る筈も無くって…
只々、親の顔色を見ながら…必死にやった…
20大会も有ったのに…4勝。

4つしか勝てなくて…
シーズンの最後の試合では、号泣した。

それから…6シーズンを終えようとしている。
変わらず、只々ひたすら必死にやってきて…
昨期には、ムービーの最後の方でモジモジしていた成貴が主将で、僕に金メダルをくれた。
今期は30勝も夢ではないだろう。


監督!ヤンキースの…トップに集まる子供達は凄いですよ^ ^
あの時のチビ達は皆、それぞれの色んなステージでイキっています。
監督が僕に最初に観せてくれた、大和川松原大会の決勝戦の西陶器JF戦。10年経って…今期、西陶器を破って…優勝を目指しましたが…
出来ませんでした。。
監督と今の子供達なら…

もうしばらく頑張りますね(^^;;/