やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

自慢の息子達(^.^)♪

9:30~準決勝

10:30~2回戦

14:30~準々決勝


昨日行われた、僕に関係する3つの試合。
実は…全てがヤンキースの試合だった訳ではなくって(^.^)󾬈


9:30~準決勝は…
次男坊の所属する生野ファイターズ中学部の「負けたら最後」の試合。

ヤンキース時代には、なかなかイケてた(^.^)v次男坊は、一年生からショートのレギュラーを獲って…どこまで?♪と…期待したものだったが…
伸び悩み!?や苦悩の時もあって…3年時には、ポジションを後輩に取られたり…色々と辛い事も経験した。
父として、(学童時代の)監督として、最後くらいは観に行ってあげたい!と…ヤンキースの大会が有るにも関わらず(>_<)子供達やコーチ陣に甘えて行かせて頂きました(((^_^;)♪

結果は、1-0で勝利(*^^*)
同じくヤンキースから行った37期主将の2年生″ゆら″が1安打完封(^.^)v
攻めては、″ゆら″の決勝打&次男坊にも快打(^.^)♪




無死2塁でピンチの最終回にも″ゆら″&次男坊のピックオフ?が決まって♪見事に火消し!




守備固めには同じく2年の″あゆみ″まで三塁手として入って~可愛い″息子達″による監督孝行な試合でした(*^^*)!




残すは…本当に最後の「決勝戦」。

頑張れ~(*^^*)!


10:30~2回戦は…
ヤンキースの大事な大会!
監督(わがまま)不在の中…子供達もコーチ陣も頑張ってくれたのだが…

結果は1-1の同点、抽選負け(>.<)y-~

ゴメンな~(>_<)。。


14:30~準々決勝は…
先の「ひとりごと」で書いた、生野ファイターズ中学部の一年生大会。
助っ人に行ったウチの″息子達″は、中学生のお兄ちゃん達に混じっても大活躍(^。^)y-~
ショート&サード&セカンドの主要Pをしっかり守ってくれて~延長サドンデスでは、ヤンキー三人で3点奪取!勝利にしっかり貢献してくれました(^.^)♪
結果は6-5(2-2同点からの延長サドンデス)で勝利(^.^)v


ヤンキースを預かって、早いもので…もうすぐ5年。
僕の場合は、チームの運営から現場(監督)までやっているので…毎日毎日がなかなか大変で(((^_^;)
体力のみならず、時間にも余裕が無くて…
既に卒団してしまった(本物の)息子たちは勿論の事、あちらこちらで活躍してくれている♪(卒団生の)″息子達″の野球など、なかなか観に行く事が出来ないのだけれど。。


手塩にかけて育てた″息子達″は…

本当に立派に育ってくれていて…

監督冥利に尽きる最高に「野球三昧」な一日でした(*^^*)