やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

ひたすら勉強

昨夜の我が家でのひとコマ。
期末試験やら実力試験やらで、下の二人の話でもちきりだったここ数日。目標達成のご褒美(現金)の話に…″かやの外″だった長男坊が…
カネの匂いを嗅ぎ付けて~″ナニやら″片手に、やって来た(^。^)y-~

手にしていたのは、最近の模試の成績表




ここで、頑張ってるアピールのプレゼンが始まって~
まんまとお金を巻き上げられるのだが(;^_^A

実際、ここのところの長男坊の勉強っぷり!?は…半端なくって。。
部活が終わった直後から″ギア″が上がって~毎日毎日、ひたすら勉強の日々を送っている。
学校でも、授業では…センター対策等、ひたすら受験に向けての勉強ばかり…と言うが、天高の子供達は毎日朝7時にはかなりの子が教室で自習をしているらしく、また通常授業後にも19時迄自習(・・;)
その後、それぞれの″場所″でまた勉強(((・・;)
長男坊は…予備校で22時くらい迄過ごして、帰って来るのだ(*_*)。。

本人曰く「勉強に向いてない!基本嫌い」と言うが…
イヤイヤっ…こちらから見ていると「何基準」??って感じ。

本人の目標のKo大学までは、まだまだ遠い道のり(;^_^Aの様だが…
「俺、もし浪人する事になったら京大行くか…医者になろうかな~」ですと…f(^_^;
根拠が何処に有るのか!?ツッコミ所満載の発言だが…
本人はいたって本気!

う~ん…僕には既にワケ分からんがf(^_^;
とにかく、やれるだけやってみて欲しい所だ(^.^)♪

お父ちゃんは…ただひたすら″仕事″して~
巻き上げられる!?お金…しっかり稼ぎます~((;^_^A!