やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

初優勝(涙)

雨…台風…の二度の順延を経て、
昨日最高の天気の中…
第19回 同球会少年軟式野球大会決勝戦が行われました(^.^)

そして…
遂にヤンキー達がやってくれました(涙)

僕にとっては5シーズン目にして初。ヤンキースにとっても実に9年ぶりの優勝となりました😂







〈詳細〉
vs 住吉ニューオリオンズ
住吉 0 0 0 0 1 2 0 計3
生野 2 0 0 0 2 0 x 計4

初回
先頭けんしんの四球&盗塁でチャンスを作ると、3番せいきがライト線を破る三塁打で、2点先制!
その後は、相手好投手の前にチャンスを作れず…両者膠着も、5回にゲームが動き出す。
5回表
先頭を四球&牽制Eで得点圏を許すと続く打者に与四球~パスボールで無死2、3塁。続く打者にスクイズを許すが󾭛これが「反則打撃」の判定でワンアウト(;^_^A
次打者にまたもや与四球で1死満塁。次の打者のピッチャーゴロでゲッツーを狙うが…一塁への送球が逸れ1失点。
その裏
1死から8番ひろ~よしき~けんしんで2死2、3塁のチャンスを作ると…英に待望の2点適時打!
4-1とするも…
6回表
無死から失策と与四球で二人の出塁を許すと…続く6番打者に走者一掃を浴び…4-3。無死2、3塁の厳しい場面続くが続く2人の打者がいずれも「反則打撃」で2つのアウトを取り(頂き󾭛)なんとか乗り切る(;^_^A
最終回
無死で走者を出すも…(やっと)攻守で得点圏への進塁を許さず♪最小の1点を守り抜き、試合終了。


なんとも「らしからぬ」泥臭い勝利だったが…

何でも良い…

ほんとに…

頑張ってくれた子供達に…
自分達の野球を放って、応援してくれた卒団生達に…
今まで支えてくれた全てのご父兄様や関係者の皆様に…
一緒には果たせなかった息子達に…
そして…素晴らしい戦いをしてくれた「住吉ニューオリオンズ」の皆様に…

感謝(涙)感謝(涙)。


本当にありがとう(涙)。。。





〈大会軌跡〉
2回戦 対泉北ドリームス 13-3○
3回戦 対松原ライオン 5-3○
準々決勝 対平野ベースボールC 2-2△(抽勝)
準決勝 対大道ジャガーズ 3-0○
決勝 対住吉ニューオリオンズ 4-3○