やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

そりゃ…強いよね

本日の夕練。
いつもの様に仕事を終えて、グランドに着くと…いつになく!?元気な子供達の声が響いていて…♪

普段から平日の練習では、仕事を終えて駆けつける僕やコーチが来る迄の30~40分は、子供達でアップやら練習をしていてもらうのだが。。

まぁ、例年は…鬼(監督)が居ない間の時間なんて、楽し~く過ごしているモノで…(;^_^A
当番で見守ってくれているお母さんですら「こんなんで良いの?(怒)」とイライラされるのもしばしば(((^_^;)なんだけど…

今期の子供達は、少し違っていて…
「かなり」ちゃんとヤっているのだ(^.^)。
これは、なかなか凄い事(*^^*)!
そのお陰で…今期の子供達の何が凄いって♪「塁間」がめちゃくちゃ上手いのだ(^.^)♪

それは、主将である「せいき」による所が大きいと思われる。

彼は、彼の野球のレベルが高い事はもとより…小学生離れした実力を身に付けて尚、誰よりも貪欲に練習に取り組む姿が、他の子供達にとっても「それが当たり前」になっていて♪勤勉な彼に従って…皆が「そう」なっているのだ(^.^)♪

今日の「良い感じ♪」は…
先週の試合の後の僕(監督)の苦言を受けてのモノと考えられる。
と、言うのも…
最近の試合での(つまらない)ミスの多さを「優勝してから、勘違いして!たるんどる!!」と叱責したのだが…


実は…
子供達には…そう言ったものの…
確かに…あるかも知れないけど…

たるんどる!のは、きっと…僕の方で…
「優勝」してしまった事と、あまりの仕事の忙しさによる疲れで…

気が入っていないのだ(>.<)。。

僕自身が。。。


それなのに…


子供達は…

僕の言葉を信頼して…

応えるべく、必死に「ヤレる事」をしていた。。

本当に…凄い子供達だ。


ゴメンな。みんな。。

お前達と同様…俺も頑張るな。

頑張って~まだまだ「良い夢」見よな♪


明日も!頑張るで~( ̄^ ̄)