やんきーかんとくのひとりごと

3人の息子達とヤンキース…ぼちぼちと綴っています

マイペースで!

先の「ひとりごと」でも書いたが、僕がチームを預かって5年目の今年。なぜか!?試合という試合に勝って(^^)v本当に忙しい(汗)。
先日の準々決勝に勝った後にも、3年間一緒にやって来たコーチと「その話」になったのだが。。
二人して・・答えは解からない(^_^;)だった。監督が解からないのだから(汗)いつ「普通に強い?」ヤンキースに戻っても不思議ではないのだが、今は子供達に何処までも乗ってみようと思う(*^_^*)
ハッキリ言って今年は強い!って言うか、結果が出ているが、ヤンキースは去年も一昨年もその前も!僕からしてみれば「自慢の子供達」で、普通に強いのだ!ホントに!(^。^)y-.。o○
学年毎の人数構成(6年生は毎年5人しかいないし・・)も、やっている事も、指導者も!何も変わっていない。。
では、何故???っま、いいか~(^_^;)。。
チームがいつも平和で子供達が野球が上手く!大好きになる!そんなヤンキースで、それでいて「めっちゃ強い」も目指してみよう(*^_^*)
話は変わるが、「そんな中」・・・ここの所、色んな”強豪”と呼ばれるチーム様から、練習試合のお声を掛けて頂く様になった。ありがたいし、そう言ったチーム様と交流を持つ事は、チームの為にも子供達の為にもなるのだろうが、如何せん忙しすぎ(-_-;)。Cの子供達すら練習不足にさせている現状なので、丁重にお断りし続けているのだが(^_^;)その内、声が掛からなくなるだろう。。
でも・・・それも仕方ないかな!と。。僕がヤンキーをやるようになって、今日まで本当にありがたく!お付き合いして下さっているチーム様とも久しく交流出来ないでいる現状なのだから・・・。チームにとって!はどうか?だが、僕は今まで通りの「仲良しチーム様」とのお付き合いを大事にして行きたいと思う(*^_^*)春の大会が一段落したら!またやりましょうね~!横山さん!平田さん!田宮さん!横井さん!(^o^)/